美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

初めての顔タイプ&パーソナルカラー診断

「似合う」がわからないアラフォーの救世主!美女組No.100Macoさんの顔タイプ&パーソナルカラー診断を受講しました!
みなさん、こんにちは。
danjoです。

コロナ自粛を通して
今まで以上に、流行に左右されず、自分の好きな服を着たい!と思うようになりましたが、
今度は選択肢が増えすぎて、さらに迷子に。
せっかく自由を手にしたのに、プチストレスで本末転倒みたいな感じになっていたので、

ここはプロの手に頼ろう!
と思い、美女組のMacoさんの顔タイプ&パーソナルカラーのレッスンを申し込みました。

しばらくは小物を含め全ての買い物を控え当日に臨みました。
(ビールの前の水断ちの感覚です。)
最初に顔タイプ診断で、似合うファッションの系統を知り、次にパーソナルカラー診断で似合う色を知るフルコース!
  • 初めての顔タイプ&パーソナルカラー診断_1_1-1

  • 初めての顔タイプ&パーソナルカラー診断_1_1-2

  • 初めての顔タイプ&パーソナルカラー診断_1_1-3

左 顔タイプ診断は、ノーメイクの顔を細かく計測していきます。真剣なMacoさん。

中 顔タイプ別のファッションのコラージュ。資料の完成度から、Macoさんの並々ならぬファッション愛がうかがえます。診断では、自分に近いタイプの芸能人も教えてもらえて大興奮。(公表は差し控えます。)

右 自然光の入る窓際でカラー診断。今回はMacoさんの素敵なご自宅でレッスンしていただきました!
診断の結果は、

顔タイプ→フレッシュ
パーソナルカラー→①オータム ②スプリング

でした。
自分がイエベなのはなんとなく気付いていましたが、顔タイプ、フレッシュは意外でした。
これからは自信を持ってカジュアルを着られそうで、嬉しい結果でした。
またカラーでは、ピラティスのウェアの場合、オータムを着ると落ち着きすぎてしまうので、元気な印象を与えるスプリングを選んだほうが良いかも、と教えていただき、納得!

仕事やライフスタイルに合ったアドバイスもとっても為になりました。

今回Macoさんの診断を受けて、
すごくよかったのが、
全てにおいて、私の「好き」を尊重してくれること。

似合うものはこれ!
と言い切るのではなく、

自分の「好き」なアイテムや色、小物を、
より似合うようにするにはどんな工夫をすれば良いか?
を一緒に考えてくれます。
だから、
手持ちの服を無駄にすることなく、新たに購入する服は失敗しない!
また似合うアクセサリーのタイプや、髪型、小物、メイクなどもアドバイスしてもらえて、まさにトータルコーディネート!
大大大満足でした!
  • 初めての顔タイプ&パーソナルカラー診断_1_2-1

  • 初めての顔タイプ&パーソナルカラー診断_1_2-2

アドバイスを踏まえ、早速コーディネートしてみました。

・カラーはベージュ
・丸首で曲線、腰紐は垂らして直線
・フレッシュに合うヘアアレンジ、お団子ヘア
・好きな色、グレーや黒は素材に気をつけて小物で取り入れる

セットアップ‥‥Mila Owen

そして、先日の美女組同期会で教わった自撮り方法、動画でスクショ、やってみましたー

☑︎おしゃれ迷子
☑︎毎日忙しいので、洋服選びに時間をかけたくない
☑︎今ある服を無駄にしたくない
☑︎もう買い物で失敗したくない

ひとつでも当てはまるアラフォーは、ぜひレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?
かなりオススメです♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo
MacoさんのHPはこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking