ゲリラ豪雨対策にも! 超軽量&ウォッシャブルのビルケンシュトック

週7ぺたんこ靴で過ごす編集K松の「ヒールリハビリ大作戦」。足に優しいヒール靴や、転ばぬ先の「備えぺたんこ」情報を気まぐれ更新!
前回・前々回と、一足早く秋のチャンキーヒール情報をお届けした、編集K松の「ヒールリハビリ大作戦」。今回ご紹介したいのは「転ばぬ先の杖」ならぬ「転ばぬ先の備えぺたんこ」。

ヒールを履いていて、もう一歩も歩けない! もう裸足で帰ろうかな! と半泣きになった経験、みなさまも一度や二度はおありかと思います。私も、もちろん星の数ほど。さすがにこりて、数年前からヒールの時は「備えぺたんこ」を携帯するように。

かさばるのが嫌なので、夏場はもっぱらビーサンをしのばせていたのですが、それだとあまりにラフすぎて、いかにも「私、朝からこれ履いてたわけじゃないんです。足、痛いんです」というのがバレバレ。

何かいいもの、ないかしら!? と思っていたところ…
ゲリラ豪雨対策にも!  超軽量&ウォッシャブルのビルケンシュトック_1_1
マリソルで私服コーデが大人気の、おしゃれエディター磯部さんが雨の日に履いていたビルケンシュトックにロックオン! 早速マネしてゲットしてしまいました。

型はブランドの代名詞、二本ベルトタイプ・ARISONA。中でもこちらは、全体が軽量&ウォッシャブルのEVA素材。もちろんビルケンの歩きやすさ・疲れにくさはそのまま! しかも、五千円を切るお値段も素晴らしい!!

ビーサンやバレエシューズのようにコンパクトではありませんが、K松はでかバッグ派なので無問題。(何しろ軽いので!)リゾート用にはもちろん、夏のゲリラ豪雨対策としても使えること請け合いです! (K松)

What's New

Read More

Feature

Ranking