働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

【名品デニム】アナトミカ 618 MARILYN 

下半身すっきりは永遠のテーマでございます。
【名品デニム】アナトミカ 618 MARILYN _1_1
「ハイウエストのデニムなんてもう無理(泣)」と、ほぼ毎日絶望的な気分になります。しかしながらきつかろうとも履きたいデニムがあるのもまた事実のため、名品デニムをご紹介させていただきたく候。

皆さんご存知の方も多いであろう、アナトミカの「【618 Jean's】618 MARILYN」です。
あのマリリンのモンロー様も愛用されたという、よくぞ現代まで残っていただいたもんだという伝説の型が特徴。ウエストを細く、ヒップラインを丸く、怠惰な下半身をそれはそれは美しく見せてくれます。しかも絶妙な丈の長さ。

こちらのデニム、実は齢70を超える母が着ていた姿に私が「それどこの?」と聞いたのが出会いでした。母は年齢の割には背が高く中肉中背なのですが、まあ一般的な体系です。それがこちらのデニムのおかげで腰位置が自然と高く見え、まるで10歳は若返ったかのよう。このデニムを履いているとお店の店員さんにもよくブランドを訊かれるそうで、ご自慢の一品。私も早速真似して購入し、鏡の前に着て立ってみました。
【名品デニム】アナトミカ 618 MARILYN _1_2
あれ、脚長くなっ……た……?(当社比)

腰回りがすっきり、お腹周りまでなんだかすっきりとした印象に。
私は27でぴったりサイズなので、もう1サイズ上げたらゆとりは出てお腹も楽かもしれないですが、デニムは多少伸びることを鑑み、また、このすっきり感にはかえがたい!と心を抑えきれず27を購入しました。結果、正解を確信しております。

そして、思ったほどきつくない。というかむしろ、ほどよいフィット感が心地いいかも。

靴を合わせるならバレエシューズはもちろん、ローファーなどのフラットシューズでもかわいいし、高めのヒールでキメても良いじゃないか……。
さすがの名品は、時代を超えてあらゆる女性にファッションへの創造力を与え続けてくれる存在のようです。
※記事中のサイズ表記を修正致しました。大変失礼致しました。(’20, 11, 9)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!