働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

今季、買い足したかったアウター

ONOFF仕様に選んだ上品なネイビー『ジレ』〜今の時季から本格的な冬まで〜
皆さま
こんにちは。

10月もあっという間に後半。。。
早い!と感じてしまうのは、私だけでしょうか...笑

ここ最近、気温が下がり、特に朝晩は
アウターやニットが恋しくなってきました。
今季、買い足したかったアウター_1_1
落ち葉に寄り添ってみると、落ち葉にも光が差しています。秋は、カメラを持って出掛けると自然の表情を撮る楽しみがあります。
先月から、クローゼットの中の秋冬のアウターと睨めっこをしては、雑誌やWeb等を眺めて、今季の秋冬のイメージを妄想していました。

昨年は厚地のコートを長く着る機会がなく、むしろ、軽やかに羽織れるアウターを好んで着ていた気がします。

昨年の事も思い出しながら、特に今年は、生活も一変して、私自身の仕事スタイルも少し変わりました。ヒールを履かなくなり、ローヒールやローファーものが多くなりました。

その様な背景もあり、買い足したいと思ったアウターは
『ジレ』

『ジレ』も丈が長いものから短いものまで様々ですが、
最近の生活からONOFFスタイルに合い、かつ、OFFは車移動が多い為、サッと羽織れる丈が短めのものをイメージしていました。

イメージカラーは、ONOFF仕様ということで「ネイビー」。

妥協せず...探していたところ、
イメージ通りのジレに出会うことができました。

  • 今季、買い足したかったアウター_1_2-1

    MAISON LENER

  • 今季、買い足したかったアウター_1_2-2

    裏ボタンがオレンジ!に思わず、裏を見せたくなってしまう程です

ある休日は雨の一日...

今季、買い足したかったアウター_1_3
グレーニットにブラックデニム
レインブーツを履いたカジュアルコーデにサッと羽織りました。

カジュアルコーデもネイビージレを合わせることで大人きれいめカジュアルに。
今季、買い足したかったアウター_1_4
身長170㎝の私で膝丈程になります
  • 今季、買い足したかったアウター_1_5-1

    横のシルエット

  • 今季、買い足したかったアウター_1_5-2

    後ろのシルエット

コクーン様のシルエットで横からの姿がフェミニンな印象なので、タイトスカートにも合いそうです。
また、コート並に厚地で、温かいので
もう少し冬が近づくと...
ユニクロの薄手ダウンなどを合わせたり
他にもレイヤードすることで、秋から冬にかけて長く愛用できそうです。

いつものコーディネートが旬になる感じは、やはり自分自身がお洒落を楽しむ醍醐味ですよね。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
朝晩、気温が低くなってきましたので、体調崩されませんように、ご自愛くださいね。

Instagramも宜しければご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!