美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

今季、買い足したかったアウター

ONOFF仕様に選んだ上品なネイビー『ジレ』〜今の時季から本格的な冬まで〜
皆さま
こんにちは。

10月もあっという間に後半。。。
早い!と感じてしまうのは、私だけでしょうか...笑

ここ最近、気温が下がり、特に朝晩は
アウターやニットが恋しくなってきました。
今季、買い足したかったアウター_1_1
落ち葉に寄り添ってみると、落ち葉にも光が差しています。秋は、カメラを持って出掛けると自然の表情を撮る楽しみがあります。
先月から、クローゼットの中の秋冬のアウターと睨めっこをしては、雑誌やWeb等を眺めて、今季の秋冬のイメージを妄想していました。

昨年は厚地のコートを長く着る機会がなく、むしろ、軽やかに羽織れるアウターを好んで着ていた気がします。

昨年の事も思い出しながら、特に今年は、生活も一変して、私自身の仕事スタイルも少し変わりました。ヒールを履かなくなり、ローヒールやローファーものが多くなりました。

その様な背景もあり、買い足したいと思ったアウターは
『ジレ』

『ジレ』も丈が長いものから短いものまで様々ですが、
最近の生活からONOFFスタイルに合い、かつ、OFFは車移動が多い為、サッと羽織れる丈が短めのものをイメージしていました。

イメージカラーは、ONOFF仕様ということで「ネイビー」。

妥協せず...探していたところ、
イメージ通りのジレに出会うことができました。

  • 今季、買い足したかったアウター_1_2-1

    MAISON LENER

  • 今季、買い足したかったアウター_1_2-2

    裏ボタンがオレンジ!に思わず、裏を見せたくなってしまう程です

ある休日は雨の一日...

今季、買い足したかったアウター_1_3
グレーニットにブラックデニム
レインブーツを履いたカジュアルコーデにサッと羽織りました。

カジュアルコーデもネイビージレを合わせることで大人きれいめカジュアルに。
今季、買い足したかったアウター_1_4
身長170㎝の私で膝丈程になります
  • 今季、買い足したかったアウター_1_5-1

    横のシルエット

  • 今季、買い足したかったアウター_1_5-2

    後ろのシルエット

コクーン様のシルエットで横からの姿がフェミニンな印象なので、タイトスカートにも合いそうです。
また、コート並に厚地で、温かいので
もう少し冬が近づくと...
ユニクロの薄手ダウンなどを合わせたり
他にもレイヤードすることで、秋から冬にかけて長く愛用できそうです。

いつものコーディネートが旬になる感じは、やはり自分自身がお洒落を楽しむ醍醐味ですよね。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
朝晩、気温が低くなってきましたので、体調崩されませんように、ご自愛くださいね。

Instagramも宜しければご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Feature

Ranking