働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

侮ると老けて見える⁉︎アラフォーのオーラルケア事情

美しい歯への憧れ。エステは全然続かないのに、歯のメンテナンスは飽きる事なく継続している私。視線の行きやすいパーツだから侮ってはならない。歯で台無しはイヤだ!そう考え始めた30代。歯列矯正・銀歯除去・ホームホワイトニングを経験しました。せっかくの自己投資。40代はキープしていかなければなりません。今回新たに試みたのはセルフホワイトニング。投資した中でホワイトニングだけは苦痛にしか思えずどうも苦手。もっと楽に出来ないかと模索中、同僚の歯が眩しいぐらい真っ白になっているのを発見し、教えてもらったのがこの商品です。
Crest 3DWHITE(PROFESSIONAL EFFECTS)
アメリカで最もポピュラーなCrest社の製品。これは年1回使用(1日1回で20日間、朝晩2回で10日間)のタイプですが、半年に1回タイプや過敏な人向けの商品もあります。(←まわし者みたいな書き方ですが、1セントも受け取っていません!笑)
  • 侮ると老けて見える⁉︎アラフォーのオーラルケア事情_1_1-1

  • 侮ると老けて見える⁉︎アラフォーのオーラルケア事情_1_1-2

  • 侮ると老けて見える⁉︎アラフォーのオーラルケア事情_1_1-3

シールタイプなので装着簡単。液ダレほぼ無し。規定の30分貼っている間に痛みは感じませんでしたが、日を重ねると冷たいものが若干しみたり軽めの過敏症状は出ます。あと、歯茎と歯の境目が浮きやすいのがシールの宿命。メリット・デメリットありますが、トータルで考えると気軽に出来て効果アリ。同僚と歯の質が違うので眩しいほどの白さにはなりませんでしたが、2トーン明るくなり大満足。同社の歯磨き粉も使っているので、一年間どれぐらいキープ出来るのか、実験がてら試したいと思います。
(ご参考)
Crest社の製品は日本未発売。並行輸入業社から購入するか個人輸入でしか手に入りません。ホワイトニングシールはTargetオンライン、歯磨き粉は1月の香港旅行時に購入。取り扱い店舗が少なく「ワトソンズ」(香港のマツキヨ)も「マンニングス」(香港のコクミン)も尖沙咀のスターフェリー乗り場近くの店舗でしか見かけませんでした。49HKD(約785円)なので、自分&ホワイトニング師匠へのお礼に買い占め。日本で並行輸入品を買うと倍以上するので、とってもお得でした☆
  • 侮ると老けて見える⁉︎アラフォーのオーラルケア事情_1_2-1

  • 侮ると老けて見える⁉︎アラフォーのオーラルケア事情_1_2-2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!