働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


#ユニクロ 高見えしすぎ!超コスパのおすすめジャケット。

絶賛ヘビロテ中!「え?本当にユニクロ?」とよく驚かれる一着をご紹介します。
 子供のヒートテックだけ買いにユニクロに行ったつもりが、めちゃくちゃ使えるジャケットを発見してしまったので、ご紹介させてください。
#ユニクロ 高見えしすぎ!超コスパのおすすめジャケット。_1_2
 とにかく色味が絶妙で、2990円とはとても思えない高級感があります。
 パンツにもスカートにも合うショート丈。今の季節は一枚でちょうど良いし、もう少し寒くなったら、タートルネックニットをインして着ると良さそう。
 ただ、つくりが少し大きめだったので、その場では試着のみにし、後日、オンライン限定のXSサイズを購入しました。
 (私は153センチの普通体型です)
 
 私は、前のスナップボタンを閉めて着たかったのでジャストサイズを選んで正解でしたが、ボタンを開けてバサッと羽織る感じにしたい場合は、あえて大きめサイズにしても良いかもしれません。
 サイズ感で、いろいろな着こなしが楽しめそうです。
#ユニクロ 高見えしすぎ!超コスパのおすすめジャケット。_1_3
カラーは66BLUE。
実際には、ブルーというよりも上品なグレーに近い色です。
特に、ブルーベース夏の方にはドンピシャでハマるカラーだと思います。
07GLAYと表記されているカラーは、実際にはグレーよりもブラウンに近いので、オンラインで購入される方はお気をつけくださいね。
 きちんと感もあるので、ビジネスシーンでも大丈夫。
 以前ブログに書いたロエベのブローチとも相性◎。
 コレを着ているとよく、「どこのジャケット?」と聞かれ、ユニクロと答えるととても驚かれます。
 先日お会いした方からも「どこの?」と聞かれて、その方がそのままユニクロに直行して同じものをお買い上げされていました(笑)
 そして、このジャケットとても手触りが良いので、着ていると子供たちがスリスリしに来ます♡
 
 なんと自宅で洗えるというのも嬉しい限り。
 あまりに使えるので、色違いを買おうか検討中です。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
良かったらこちらもご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!