働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

Marisol12月号の撮影へ。

現在発売中の12月号! 大人がきれいに見える「Vニット」を探せ!企画に参加させて頂きました。
Marisol12月号、発売されましたね♪

ニット特集やおしゃれプロ25人の「これ買っちゃいました」AWARD、40代で買うべき本気時計、美容医療特集、小林ひろ美先生の「不動スキンケア」道場などなど、読み応えたっぷりです!


その中の一つ、「この冬、アラフォーは「ニット頼み」で女っぷりをあげる!」特集で、大人がきれいに見えるVニットを探せ企画に先日参加させて頂きました。
Marisol12月号の撮影へ。_1_1
私はむっちりが悩みなタイプで参加!

歳をとるごとにまんべんなく身体についていくお肉たちについて熱く語ったのが編集部の皆さまの心に響いたのでしょうか、貴重な機会を頂くことになりました。
全てのことは糧になる!と実感。
Marisol12月号の撮影へ。_1_2
たくさんのメイクグッズと女優鏡に囲まれテンションup!

ヘアメイクのROI甲斐さんの素晴らしい技で、あっという間におしゃれな感じにして頂け感激!もう2,3日顔洗いたくない、、、

色々とコツなども教えていただき、本当にありがたかったです。
Marisol12月号の撮影へ。_1_3
色々なニットをフィッティングし、2着に絞ったところで撮影開始!

今回撮影が美女組同期のmakiさん、kumikoさんだったのでとにかくリラックスして楽しく撮影に臨むことができました。
Marisol12月号の撮影へ。_1_4
何かで爆笑している私。何かは忘れました笑
Vニット、皆さんはよく着られますか?

私は30代前半くらいまではVニットが大好きでニットといえばVばかり着ていたのですが、アラフォーも後半になった今、めっきり着なくなっておりました。

理由は肩周りが丸みを帯び、首のシワも気になるようになってしまったこと。
Vを着るとそういう悩みがあらわになる感じがして落ち着かず、ついついクルーネックかタートルばかりを着ておりました。
どうやら私と同じように感じていらっしゃるアラフォー女性は多いらしく、makiさんも kumikoさんもそれぞれの理由からVを着なくなっているとのことでした。
私から見ると2人は全然悩みないでしょう、と思いますが、アラフォーになりみんなそれぞれ身体の変化の悩みを抱えているんだなあ、と。
Marisol12月号の撮影へ。_1_5
スタイリストの松村純子さんにチョイスして頂き、選んで頂いたstrawberry-fieldsとebureのニットは、とてもゆったりしていて身体のラインは拾わないのに絶妙なVの開き具合で、とてもすっきり見えました!

スタイリストさんて、すごいです。

Marisol12月号の撮影へ。_1_6
撮影後に。みんなでワイワイ言いながら、とっても楽しい撮影でした♪
Marisol12月号の撮影へ。_1_7
40代はボディラインに変化が起こりやすく、ファッション迷子になりやすい年代。
気づかないうちに実は色々勝手に諦めているファッションも多くなってきている気がします。

遠ざかっていたVニット、これを機にまた着てみよう!と思いました。

少しは女っぷりが上がることを祈って、ワークアウトと首のケアもがんばります♪

編集部の皆さま、スタッフの皆さま、この度は素敵な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!