ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.179 Ikumi
No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。

世田谷代田駅のすぐ裏に突如現れる和風建築。箱根から運ばれる温泉を都心とは思えない空間でゆったり楽しめる由縁別邸。洗練された癒しの空間はかなりおすすめです。
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_1
小田急線下北沢駅のお隣、世田谷代田駅。駅を降りてすぐ裏手に突如として広い敷地の和風建築が現れます。
こちらが温泉施設の由縁別邸です。

今年の9月にオープンしたばかりですが、すでに人気の施設で満室の日がほとんど。
都心にいることを忘れるような寛ぎの空間と何と言ってもアクセスの良さが抜群で、私もすでに2回リピートしてしまいました!

宿泊以外にも温泉は日帰り利用も可能です。

こんな都心からすぐの場所にありながら、施設に一歩入るとそこはガラッと空気が変わって、どこかの温泉地のホテルに来た感覚。都心にいることを完全に忘れてしまいます。

お湯は箱根から運ばれる温泉を使用しています。
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_2
落ち着いたトーンと洗練された雰囲気のロビー
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_3
  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_4-1

  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_4-2

お部屋は全て和室ですが、完全な畳だけの純和風な和室ではなく、インテリアや床などでモダンな要素が加えられ、とてもクリーンで洗練されたお部屋です。

障子や木がふんだんに使われているのでとても落ち着きます。

窓も大きくて障子からたっぷり光が入って居心地がよくかなり快適に過ごすことができました。


  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_5-1

  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_5-2

1階にある茶寮も含め、こちらの施設ではお茶にこだわりを持っていて、お部屋に用意されているお茶も日本茶鑑定士による厳選された緑茶とほうじ茶が置かれています。

お茶の煎れ方について詳しく書かれた紙も添えられていました。

そして、夜にはお部屋でいただけるお茶漬けのサービス!
フロントに頼むとお部屋まで持ってきてくれます。

焼きおにぎりのような感じのご飯にお茶をかけていただきます。量もちょうどよく夜食には最高でした。
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_6
ロビーから温泉へ向かう間には素敵なお庭があります
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_7
温泉の休憩所にはオリジナルのアロマが漂い癒されます
  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_8-1

  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_8-2

  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_8-3

温泉は箱根芦ノ湖から運ばれるお湯で、トロッとした美容液のようなお湯です。

半露天風呂はヒバの木を使った浴槽でとても香りが良くさらに癒し効果も倍増します。

内湯はとても広く、大きな窓から庭を眺められるリラックスしたつくり。脚を伸ばしてゆっくり入ることができます。

女湯のサウナはミストサウナで、オリジナルのアロマが漂いとても気持ちが良かったです。

脱衣所やドレッサーも広々としていて使いやすく、ドライヤーはダイソンで急速に髪が乾かせるのが最高。笑

そして湯上りの休憩スペースには、なんとも嬉しいアイスのサービス。

お洒落な扉を開けると、少し懐かしい系のミルク味のアイスが入っています!
甘すぎず、湯上りには最高。
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_9
  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_10-1

  • 世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_10-2

先ほども書きましたが、こちらの施設へは2度訪れていて、こちらは2回目の時のお部屋です。

こちらはメゾネットタイプで、吹き抜けの高い天井に面して全面窓になっているのでとても開放感がありました。

階段を上がった上が寝室で、下がリビングになっています。

こちらのお部屋も木が多用されていて大きな障子などとても落ち着く空間でした。

とても人気の施設ということもあって、満室の日が多く、あまりお部屋を選べない状況ですが、どのお部屋もセンス良く居心地の良さは変わらないと思います。
世田谷代田の由縁別邸。都心にありながら一歩入れば非日常感漂う完璧な温泉旅館。_1_11
こんな癒しの空間が都心からすぐの場所にあると、リピートせずにはいられません。

近場で気軽に温泉地のリゾート気分が味わえるのは最高です。

由縁は新宿にもあるのでそちらも行ってみたいなと思っています。

施設内の茶寮もとても素敵だったので、そちらはまたあらためてブログアップしたいと思っています。

洗練された癒しの空間と温泉、かなりおすすめです!

↓ ↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking