ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.141 カキノキのブログ
No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

UNIQLO+J 買って良かったもの、失敗したもの。

美女組でも話題沸騰のユニクロ+J、オンライン購入ならではの成功&失敗談を。
 とにかく話題のユニクロとジルサンダーコラボ!
 私は地方住まいで、近くに取扱店舗がなかったので、落ち着いた頃にオンラインでボチボチ買えばいいかな、と思っていました。
 しかし発売当日、美女組151らんさんからのLINEで、東京は+Jを求める人々ですごいことになっていると知り、慌ててオンラインにアクセスするも全く繋がらず・・・。
 何度も何度もトライした結果、運良く、前から狙っていた「ハイブリッドダウンコート」と「シルクギャザーブラウス」を買うことができました。
 そして、購入から2日で商品が届いたのですが、
 (通常のユニクロオンラインの通販よりも発送が速かったと思います)
 結論から言うと、ダウンは失敗、ブラウスは大成功でした。
 ダウンの失敗の理由はサイズ感です。153センチ普通体型の私はSサイズをチョイスしたのですが、かなりのオーバーサイズで、残念ながら返品しました。(もちろん、サイズガイドをきちんと確認しなかった私のミスです…)

 オーバーサイズの着こなしが似合うタイプの方なら、きっと素敵に着られるのだと思いますが、私には難しい一着でした。デザイン自体はとても素敵だったので、本当に残念です・・・。
 そして、ブラウスはとても良かったです!
 本命のオフホワイトは売り切れていたので、パープルにしたのですが、色的にも正解でした。
UNIQLO+J 買って良かったもの、失敗したもの。_1_1
 とても上品な色味で、ビジネスでもプライベートでも使えそうです。
 
 そして、一番気に入っているのが、袖の部分のデザインです。
UNIQLO+J 買って良かったもの、失敗したもの。_1_2
 かなりたっぷりめに生地がとってあって、この袖の膨らみ感がなんとも今シーズン風。
 シルクでこんなに贅沢に生地を使って、8990円というのは、まさにユニクロだから実現できる価格だと思います。

 現在のところ、他の色も全て完売しているようですが、再販を願って、一応リンクを貼っておきますね。
 今回の+Jは、なんだかお祭り騒ぎのようでとても楽しかったですが、やはり通販はサイズ選びが難しい、とつくづく思いました。
 話題の商品だからといって、簡単に飛びつかないよう今後の教訓にします。
 ファッションコンサルティングブログ始めました。
 良かったらこちらもご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking