美女組No.142 yocco
No.142 yocco
ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!
身長:160cm
職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


Instagram:prico1210yocco

長寿商品で素肌レベルが安定!

ここ数ヶ月、ドラッグストアで買える「思春期に使っていた」長寿商品で素肌レベルが安定しています!
長寿商品で素肌レベルが安定!_1_1
ロゼット洗顔パスタ、 Obaji酵素洗顔パウダー、 オードムーゲ拭き取りローション
小5の娘の鼻の毛穴が黒ずんできた!
代謝アップ、お年頃がやってきた模様です。
中学生とかなると、ニキビとかに悩むんやろなー(^^;;

黒ずみを気にし始めた娘にどうしてあげたらよいのか?
思い出したのが、私が思春期の頃に、母親が勧めてくれた洗顔料と拭き取りローションでした。

実はロゼットは途切れ途切れではありますが
結局子供の頃からこれに戻ってくる、長きに渡り使っているものです。

ラインナップは沢山あり、思春期には肌荒れやニキビを防ぐ
硫黄成分が多いものを使っていました。

そして今は紫のパッケージ、
「ホワイトダイヤ」を使っています。
長寿商品で素肌レベルが安定!_1_2
洗うだけで透明感アップ! 
ダイヤのように明るい肌へ磨き上げるブライトニング洗顔料です。
練り込まれたダイヤモンド・真珠・イオウの3種のパウダーが、肌表面の余分な汚れを取り除き、くすみの原因となる残存メラニンを含む古い角質をすっきりオフ。

また、プラセンタ・ユキノシタエキス ・カミツレ花エキス ・白蓮エキスといった保湿成分や、角質クリア効果のある発酵ローズハチミツエキスなど、大人肌のための8種の美容成分も配合、洗うだけで肌をトーンアップしてくれます。

ロゼット、どのラインナップにも共通するのは、泡パックができるほどの
保形成が凄い!きめ細かな泡です。

泡パックは乾燥しやすい部分をさけて、
毛穴詰まりや皮脂、黒ずみが気になる部分に泡を多めに乗せます。
肌になじんでいる状態でそのまま2分間ほど放置!

年代や肌質に合わせたラインナップの中から、ぴったりの物が選べます♡

ニキビ肌荒れにイオウシリーズ、
大人の肌悩みにクレイシリーズ、
エイジングケアにエイジクリアシリーズ。


オードムーゲはコットンに含ませてふきとることで、肌の余分な汚れ・皮脂を取り除く薬用のふきとり化粧水です。

水のようなさっぱりとした質感で、ニキビを防いで肌を清潔に保ちます。

オードムーゲの使い心地は、かなりさっぱりしています。

そもそもオードムーゲのふき取り化粧水は
「余分な菌・汚れ・皮脂を取り除いて、清潔な肌にする」
というのが目的の商品なので、保湿効果への期待はあまりできません。

肌を清潔にしたとしても肌が乾燥すると、
肌のバリア機能が低下して皮脂の分泌が多くなり
大人ニキビなどの肌荒れにつながってしまいます。

なので、ふき取り化粧水の後には、保湿効果のある化粧水で
肌にしっかり水分補給をするようにして下さいね!

私は洗顔後にオードムーゲで拭き取り、
いつもの化粧水、美容液、乳液を使っています。

そして週2回ぐらい、贅沢洗顔に(笑)オバジの酵素洗顔パウダーを使っています。

この3つを定番にしてから、あれほど悩んでいた鼻の毛穴の開き、娘とは質の違う(笑)黒ずみ、
頬の毛穴やくすみが絶対キレイになっているのです!
予想外の効果としては、キメが細かくなったこと☆

母が断言しています(笑)
「アンタ!オードムーゲ使ってから絶対前より肌がキレイ!!
きめが整ってるし、肌色が明るくなってる!
お母さんも使う!」

娘がきっかけで、3世代で長寿商品、基本に立ち返っています。
娘の黒ずみ+触ってしまい炎症を起こしかけていた鼻もすっかりキレイに、安定しています!


アラフォーの皆様、一度シンプルなケアに戻ってみるのもありですよ?
全てドラッグストアで買えるし、比較的値段を気にせずたっぷり使えます♡

What's New

Read More

Feature

Ranking