美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。

由縁別邸代田の施設内にある茶寮月かげは昼間は茶寮、夜はバーとしてそれぞれに素敵な空間が広がります。日本茶をメインにした内容で自家製の抹茶わらび餅も美味でした!
由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_1
前回のブログでご紹介した温泉施設、由縁別邸代田。

こちらの施設内には、お食事のできる割烹月かげと昼は茶寮、夜はバーとして営業する茶寮月かげがあります。

私は割烹の方は利用しなかったのですが、茶寮に朝と夜伺い、朝晩で雰囲気がガラッと変わりどちらもとても素敵な空間だったので、あらためてブログでご紹介したいと思います。
由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_2
朝はカウンター越しの窓から爽やかな光が差込み、竹の緑が映えます。

そんな清々しい空間でいただいたのは、自家製の抹茶わらび餅。

こちらの茶寮は、日本茶をメインにしたメニューで甘味もほうじ茶プリンや抹茶ラテなどがあります。

抹茶わらび餅は、とろっとしたわらび餅の食感とこだわりの黒蜜が最高でした。

そして、ゆっくりと澄んだ空間でいただく甘味やお茶はまた格別。
由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_3
お酒好きの自分としては、夜のバーも素敵な空間で美味しいお酒をいただけてとても最高でした。

昼間の爽やかな雰囲気から、ぐっと落ち着いた夜の顔に。

ほんのり薄暗い中でじっくりお酒を味わうことができます。
由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_4
カウンターの横には、外の空気を吸いながらお酒を楽しめるテラス風の席もあり、湯上り後に楽しむのも最高です。
  • 由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_5-1

  • 由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_5-2

  • 由縁別邸代田の茶寮月かげ。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるおすすめのお店。_1_5-3

ワインは全て日本のワイナリーのものが揃っています。
日本ワイン好きとしてはとても嬉しいチョイス。

ウイスキーやスピリッツ系なども全て日本の銘柄でこだわっています。

あてには酒盗クリームチーズを。
日本のワインにはぴったりのあてで最高です。
朝も夜も、美味しいメニューと素敵な空間を楽しめて、宿泊されるなら朝晩両方とも行かれることをお勧めします。

少し日常から離れてゆっくりと落ち着いた時間を過ごしてみる。
都心からすぐ近くの場所でこの空気感を味わえるのはなかなか他にはない気がします。

ぜひ皆様も体験してみてください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking