働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

これはモテる!女性目線でモテる女性&モテる男性の特徴をアンケート調査!

いくつになってもモテたいと思っているアラフォー女性は75%。モテるアラフォー女性の特徴とは? 
モテるアラフォー女性ってどんな内面や外見の持ち主なのでしょうか。働くアラフォー女性480人に「モテる女性」についてアンケート調査。
周りに『モテる女性』や『この人はモテる!』と思う女性がいる?

「周りに『モテる女性』や『この人はモテる!』と思う女性がいる?」という質問に「YES」と回答したのは56%でした。

では、モテる女性とはどんな人なのか? 「モテると思う人の特徴」について聞いてみると

「ミステリアスな女性」(めぐりんさん)

「透明感があって凛としている」(さん)

「とにかく色気。顔がきれいでも色気のない人はもったいない」(ミルクさん)

「誰にでも自然体で笑顔で接することができる」(ちょこさん)

「健康的で美しいルックスで服のセンスがいい」(咲さん)

「美肌の持ち主。心身ともに健康状態が肌にあらわれると思うので」(ゆじんさん)

「清潔、美肌、色白、所作が色っぽい」(ミシェルさん)

「スタイルがよくて幸せオーラが出ている」(クラちゃんさん)

「見た目が美しく、歩き方や話し方が女性らしい」(さくらさん)

「ひとつひとつの仕草が美しく、食べ方がきれい」(ココさん)

「自分の生き方を持っている」(とこさん)

「自分をしっかり持っている」(はるかさん)

「性格に表裏がない」(ちょこさん)

「愛嬌があって人懐っこい」(まいまいさん)

「気遣いができて雑談力がある」(のりさん)

「話を聞くのが上手な上に、会話もおもしろい。気遣いができて人の変化に敏感で、人の悪口を言わない」(ユンさん)

「いつも明るく年齢や性別を問わず誰にでも丁寧かつ親切な対応ができる。また『ありがとう』をよく言う」(め。さん)

「周りへの配慮ができて謙虚」(Laraさん)

いくつになってもモテたいと思う?

「いくつになってもモテたいと思う?」という質問に「YES」と回答したのは75%でした。

モテる女性になる、モテる女性でいるために努力していることがある?

「モテる女性になる、モテる女性でいるために努力していることがある?」と言う質問に「YES」と回答したのは67%でした。

「モテるために気をつけていること」について聞いてみると

「清潔感のあるメイクや服装を心がける。厚化粧と肌の露出はしない」(ミルクさん)

「些細なことでイライラしない。言葉遣いに気をつける」(ゆじんさん)

「自分の考えに固執せず、柔軟な考え方ができるよう気をつける」(Laboさん)

「人の悪口は絶対に言わない。その場にいない人のことは話題にしない」(キッカさん)

「ネガティブな発言はしない。人に会ったらまず笑顔であいさつ」(ひこねさん)

「自分からあいさつをする。丁寧な話し方を意識し『ありがとう』をしっかり言う」(ガーネットさん)

「清潔感のある身だしなみを心がけ、美しい姿勢と歩き方を意識する」(Ayaさん)

最後に、モテると思う男性の特徴について聞きました!

「SNSやメールの返信が早い人」(みわこさん)

「優しくて思いやりがあって仕事を頑張っている」(さとうはるなさん)

「仕事中どんなに忙しくてもイライラせずいつでも穏やかに接することができる」(とこさん)

「清潔感と色気があって、マメな人」(ハイビスカスさん)

「生き方に芯があって、雰囲気が色っぽい」(りくママさん)

「仕事ができて部下に慕われている」(naokoさん)

「余裕がある人」(やかんさん)

「思いやりがあって誰とでも分け隔てなく接することができる」(ちーこさん)

「知識が豊富で威張らない」(りんりんさん)

「寛容で男らしい」(Tarachanさん)

「器が大きくて小さいことを気にしない」(ゆじんさん)

「優しくて聞き上手だけど、会話の引き出しが多い」(ゆりーさん)

「所作がスマートで人当たりがいい」(rikaさん)

「優しさと男らしさのバランスがいい人。話題が豊富で頭の回転がいい人」(ぷぷさん)

“モテを意識する”というとあまりいいイメージを持たれないかもしれませんが、モテを意識することで、美しくいるための努力をしたり、相手を気遣う行動や振る舞いができるようになれば、それはとても素敵なことですよね。
今回のアンケート結果を参考に、モテる人の特徴を真似てみてはいかがでしょう。

Text by Yuko Aoki

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!