美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

洋服は生モノ。今季購入した服は、アレンジしてとことん着ます。

ファッションの『一生モノ』と『生モノ』について。『世の中の』流行りではなく、『自分にとっての』旬を知る。
こんにちは!マッキーです。

ファッションには、『一生モノ』と『生モノ』があると思っています。
洋服は、まさに『生モノ』

流行りとかではなく、
①生地の寿命、汗・皮脂や摩擦による劣化
②着る本人の年齢による体型変化

これを考えると、そうですよね。
一方、バッグやアクセサリーは、世代を超えて受け継ぐ事ができる。
『一生モノ』も存在すると思っています。
洋服は生モノ。今季購入した服は、アレンジしてとことん着ます。_1_1
定番ジャケットにスカーフをプラスして、アレンジコーデ。
『生モノ』である洋服は、

①自分に自信をくれる
②キレイに着こなせる

この旬のタイミングで、たくさん着てこそ最大限の役割を全うする事ができる。

まさに、買った直後がピークに近い。

→ですので、買ったら即!!着ます♪着まくります♪
このZARAのジャケット!
今年購入しました。

こちらも『いつも着てる』と思われるくらい着ています。
でも、自分がテンション上がれば、他人の評価は二の次なのです。
洋服は生モノ。今季購入した服は、アレンジしてとことん着ます。_1_2
マイ定番の服を着る時は、メイクや髪型を変えたりアレンジしたりして、ファッションを楽しみます。
jacket #ZARA
tops #UNIQLO
pants #HYKE
bag #FENDI
accessories #MIOHARUTAKA #HERMES
『生モノ』も『一生モノ』も、【自分にとっての】という枕詞が大切です。
架空のペルソナや世間が作った枠に囚われない

『自分らしさ』

は、洋服を生モノとして、今の自分に合うモノを。
マイ定番を見つける事から始まるのだと思っています。

そして、
5年後の自分を想像して、愛し続けられるアイテム(鮮度が保てるアイテム)を探していく事も、自分らしさを見つけるトレーニングになると考えています。


孔子曰く、
40歳は「不惑(ふわく)」の年→四十にして惑わず

己れの人生に迷いがなくなる日が来るのだろうか…

残りの30代は、惑わない力をつける為、
色々な服やジュエリーやバッグなどに触れて、経験を積んでいきたい。


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking