美女組No.144 Maki
No.144 Maki
美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。
身長:165cm
職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

年末にやること

先日のハイフに引き続き美容意識が高まっている今!駆け込みでやることといえば?!
こんにちは。
Makiです。

12月。
2020年も1ヶ月を切りました。

毎年10月末くらいになると、そわそわしてきます。

そうです。
"ふるさと納税"
みなさん、やっていますか??

ふるさと納税のサイトも沢山あるので、始めたばかりの頃は色々なサイトを比較していたのですが、色々なサイトを比べるのは骨が折れる…

ということで最近は家電が得意な"ふるなび"から選んでいます。
家電が豊富に掲載されていますが、農産品など食べ物もたくさんありますよ。

我が家は親戚も都内ばかりで、特に縁のある場所が無いので、ただ欲しいと思う物があるというのを選択基準としています。

本来は、お気に入りの地域の応援!という目的だと思うので、申し訳ないのですが…。

今年は10月末頃からふるさと納税を見始めて、11月半ばくらいからポチポチっと頼み始めました。
その戦利品(?)がこちら!
年末にやること_1_1
はい!

お分かりいただけますでしょうか?

私、ただいま美容意識高め真っ最中です笑

年末にやること_1_2
右上→ヤーマンのヘアドライヤー
左上→ツインバードフェイススチーマー
下→ヤーマンメディリフト
ヤーマンのヘアドライヤーはスカルプケアブラシ・ヘアケアブラシもセットになっていて、髪を乾かした後にスカルプケアマッサージ、ヘアケアブラシで髪の毛がトゥルントゥルンになります。

最近の私のルーティンは、お風呂上がりにアレクサで音楽をかけてノリノリで歌って踊りながら、フェイススチーマーをしながら、ヤーマンドライヤーで髪のケアをする。

↑ほぼ、同じくらいのタイミングで終わるので、その後にサッと顔を洗い流して、いつものお肌ケアにうつる。

そして、その後にヤーマンのメディリフトを使用しながら残っている家事をする。

という"ながら美容お楽しみタイム"を取り入れております。

ヤーマンのメディリフトは表情筋にアプローチしてくれて、毎日10分。付けたまま他の事が出来るので忙しい主婦にはもってこい!
仕事しながらでもOKだし!
ながら美容にはとても優れているなぁと思います!
さすがに、これを付けたままオンラインミーティングは出来ないですけどね笑
良いと思うものはどんどん取り入れて、信じてすがりつく笑

最近は、お友達ともファッションの話に加えてアンチエイジングの話題も増えてきたなぁと感じます。

みんなでキレイに年齢を重ねて楽しく過ごせたらいいなぁと願ってやみません。


今後も我流ではありますが、良かったものはご紹介させていただきますね!
そして毎年思うのですが…

なんで年末にまとめてふるさと納税しちゃうんだろう。

毎年この時期、ふるさと納税貧乏…泣



最後までお読みいただきありがとうございます。


What's New

Read More

Feature

Ranking