肌にハリ、みなぎる。マスクの下のたるみ問題にCPコスメティクスの“上がる”ケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #343】

それ、絶対肌にいいよね!という美容成分がふんだんに。あらゆる角度からアラフォーの“落ちた”肌にアプローチしてくれるCPコスメティクス ソワーニュ フューチャーステージ トータルワークス EXで、この冬の肌はもう安泰です。
CPコスメティクスのソワーニュフューチャーステージトータルワークスが進化

乾いてしぼんで、だだ下がりのフェイスライン。マスクを外すたびにガッカリしますよね。冬の乾燥も手伝って、マスクの下の肌落ち対策を友人から尋ねられることもぐっと増えました。やっぱりみんな悩んでいるのね。

そんな時におすすめしたいのはCPコスメティクスのソワーニュ フューチャーステージシリーズ。その中でもハリ、弾力ケアに特化したクリーム状美容液・トータルワークス EXはマスク生活で疲弊したアラフォーをぐいっと上げてくれる一品です。

ソワーニュのフューチャーステージトータルワークスEXは深紅のパッケージ

上向きにツイストした真っ赤なパッケージもすごくエネルギッシュ! 見ていると気持ちまで上がります。

トータルワークス EXのキー成分は抗酸化に優れ、肌が美しくなろうとする力をサポートするマストツリーエキス。なんとこれ、CPコスメティクスが独自に見出したオリジナルの特許成分なんです。ちなみにマストツリーという名前の由来は……とにかくまーっすぐに伸びる樹木なので、幹を帆船のマストに用いていたからなんですって。育ち方まで“上向き”です。

しかも、今年11月のリニューアルの際にはマストツリーの葉のエキス(こちらもオリジナル特許成分!)を追加配合。これがまた保湿にハリケア、美肌へと導くエネルギーを生み出すetc.マルチな才能を秘めているんです。そのほかにもハリと弾力を支えるバウンスクロスエキス、オイルで知られるアルガンの樹の芽の幹細胞由来エキス、ブドウに褐藻……などなど、それ、絶対肌にいいよね!という自然由来の成分がたっぷり。本当に贅沢な処方だと思うんです。

CPコスメティクスソワーニュフューチャーステージトータルワークスEXのテクスチャー

テクスチャーはつややかなクリーム状。こっくりとしながらもスルスルとのび広がるので、とても気持ちいい! 顔全体、下から上へとなじませたら首にも塗っちゃいましょう。最後に顔全体を包み込むように手のひらを密着させて、軽く引き上げ。すると、フィルム感は全然ないのですが、心なしか肌がキュッと締まって……上がってる?? うるおいも閉じ込める心地よい肌コルセット感、これをぜひ体験していただきたいです。

CPコスメティクスソワーニュフューチャーステージトータルワークスEXのスパチュラも鮮やかな赤
スパチュラもパッケージとおそろいのレッド。

トップのシトラスから奥行きのあるフローラルに、そして優雅なムスクへ。移りゆく香りを楽しむのも、肌と心にきっといいはず。ああ、また今夜使うのが楽しみになってきました(笑)。

CPコスメティクスのソワーニュフューチャーステージトータルワークスEXはたるみケアに最適

実に多彩、そして多才な成分の共演でハリみなぎる若肌へ。ソワーニュ フューチャーステージにはキメ・毛穴対策にぴったりのターンティブセラム、アイエリアの底力を呼び覚ますプレミアコンクアイズ EXもそろっているので、エイジングのお悩みに合わせて選んでみてくださいね。

ソワーニュ フューチャーステージ トータルワークス EX 45g ¥15000/CPコスメティクス

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking