美女組No.82 KB
No.82 KB
ノーダウト!イントロクイズが超得意な昭和を生きる糸の切れた凧
身長:160cm
職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

Instagram:yakkosan_everyday

Instagram:kbandkbandkb

Twitter:Kebiko_JAPAN

【日本おやつの旅】美味しくて震える♪バターチーズサンドの最高峰(北海道)

ステイホームで旅気分。全国のお菓子で旅行気分を味わいたい。第3回目は北海道。
GO TO会社とGO TO自宅ばかりしていたら感染再拡大となってしまった。
そろそろ我が家も旅行でもしたいな~なんて思っていたところだったのに。


ということで家族会議の結果、ひとまず全国のおやつを取り寄せてそれっぽい気分を味わうことが決まった。


第3回目は北海道。
食べてみたいお菓子が多すぎる。でっかいどう、ほっかいどう!


  • 【日本おやつの旅】美味しくて震える♪バターチーズサンドの最高峰(北海道)_1_1-1

    手のひらサイズ

  • 【日本おやつの旅】美味しくて震える♪バターチーズサンドの最高峰(北海道)_1_1-2

    バター&ダブルチーズ

  • 【日本おやつの旅】美味しくて震える♪バターチーズサンドの最高峰(北海道)_1_1-3

    たっぷりの何か

バターのお菓子って罪な味だ。
甘味もあれば塩味もあって、まろやかでコクもある。
このバターチーズサンド、噂通りのおいしさであった。


40年以上も生きていると、何かを食べて「うっわ~!おいっしい~!」と感動することはほとんどない。たいがい食べたことがある味なのだ。
その感動を今回久しぶりに味わうことができた。
美味しくて美味~しくて震~える♪


北のごちそう「バターチーズサンド」は北海道のバターにクリームチーズを合わせたクリームにココナッツオイルを足しているのだそうだ。
もう文字面だけでよだれが出てくるではないか。


公式サイトから取り寄せができるほか、コレド室町テラスに販売店がある。
送料880円を考えると、コレド室町テラスで買う方が良いかもしれないが、旅費だと思えばそう悪くはないだろう。

定番6フレーバー
ダブルチーズ、アカシア蜂蜜とリンゴ、ルバーブと木苺、オーガニックチョコレート、ハスカップとホワイトチョコ、抹茶と黒千石
これに季節の限定フレーバーがあるようだ。
今回食べたのはダブルチーズ。間違いない一番人気だぜ!


【日本おやつの旅】美味しくて震える♪バターチーズサンドの最高峰(北海道)_1_2
北海道と言えば未練が断ち切れぬこの方々。
じゃがポックルと札幌農学校クッキー


ただいま、と言いたくなるような懐かしい味。
食べると気分は実家。(北海道ではない)
変わらぬ愛情を感じる味だ。


夫はじゃがポックルをなぜかじゃがポックリと呼ぶ。
ポックリ行かれては困るのだが、じゃがポックルはできれば独り占めして食べたい。


【日本おやつの旅】美味しくて震える♪バターチーズサンドの最高峰(北海道)_1_3
北海道は仕事で1度、遊びで2度行ったことがある。


初めての国内出張が北海道であった。
それが初めての国内線搭乗だったので、国際線と違うルールがイマイチ信じられず集合時間の2時間前に到着し、パスポートも持って行った。
先輩に爆笑されて、ものすごく恥ずかしかった思い出。


仕事を終えて、連れて行ってもらった店で「ウニ」を食べた。
それまで苦手だったウニがびっくりするおいしさで、苦手を克服できた。
北海道、いつかまた行きたいが、石原裕次郎記念館はもう閉館したって本当かい?


寒いの苦手だから、夏に行きたい。


What's New

Read More

Feature

Ranking