美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

マスクのせいにしない、小顔ケア

こつこつケアで、驚きの効果です!
先日、数か月おきに通っている歯のメンテナンスへ行ったとき、「頬がかたくなってるね。」と指摘されてしまいました。
マスク生活や寒さの影響じゃないかな、と。
指摘されるまで自分では全然気づきませんでした・・・。
親指の腹で口の中から頬を押し出すように数分マッサージしてからぷくっと膨らませてみると、柔らかさの左右差がすごくわかりました。
顔の輪郭はもちろんですが、歯ブラシが奥歯まで届かないなど支障が出ます。
アラフォーって、日々のメンテナンスが10年後を左右するのでは、と実感しちゃいました。

そこで、妹がすすめてくれて気になっていたフェイスポインターも購入してみることに!
マスクのせいにしない、小顔ケア_1_1
コアフィット フェイスポインター 16,800円
マリソル1月号「美容のプロのうぬ惚れコスメ」で、美容エディターの藤井さんがピックアップされてます。
(タイミングが同じでうれしい^^)

ペン先のようなところを、鎖骨や耳の下、頭のてっぺんなどにあてて、リズミカルにプッシュします。
これ、初めてやったときは、超ーーー激痛。
筋膜にアプローチして、コリやリンパの流れを改善してくれるアイテムですが、ああ、どれだけ滞ってたの、と感じます。
面白いのが、1回半顔やっただけで、左右差がわかる!
ちょっと太めのペンのような大きさなので、毎日持ち歩いてスキマ時間を美容タイムにできます。
マスクのせいにしない、小顔ケア_1_2
あとは、大好きなオイルでケア。
athletia(アスレティア)のスカルプ&ヘアオイル(写真左)は、シャンプー前のスカルプケアにも、ツヤ出しオイルとしても使えて手放せなくなりました。
コアバランス オイル(写真右)は、もう5本目!
今年一番リピしたお気に入りのオイルです。香りが大好き。

続けられるケアで、マスクを取ってもいい感じ♡をキープしましょう♪

Instagramもよろしくお願いします!

What's New

Read More

Feature

Ranking