美女組No.158 Tamami
No.158 Tamami
5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
身長:160cm
職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

Instagram:t_tamami1222

タッセルボブメンテとカラーチェンジ

くせ毛でもタッセルボブがキープできる優秀アイテムもご紹介します♪


皆さまこんにちは。

今年最後となる美容室へ、ヘアメンテへ行って参りました♪


前回思い切ってスタイルチェンジした「タッセルボブ」がとても気に入ったので、今回も同じような感じに。

カラーは少し暗めにしていたのをベージュの一番明るいカラーにして頂きました。
タッセルボブメンテとカラーチェンジ_1_1


このスタイルにする際にストレートをかけるか迷ったのですが、髪へのダメージとくせ毛を生かしたスタイリングが当面の間できなくなることが気になって。

かと言って使い慣れないヘアアイロンを毎朝駆使してこのスタイルを維持できる自信もなく、、、

何かいいものないかな?と探していたら、

見つけました!

タッセルボブメンテとカラーチェンジ_1_2
タッセルボブメンテとカラーチェンジ_1_3

SALOPURというヒートブラシ。

ブラシタイプのヘアアイロンで、くるくるドライヤーが最強になってストレートが簡単にできるという感じ!

温度設定も細かくできるし、設定温度に到達する時間もあっという間なので使い勝手がいいです。

ヘアアイロンだとどうしても時間がかかってしまったりうっかり火傷したりしてしまいますが、これなら時短にもなるし火傷の心配も少ないので安心です。(プレートが表に出ていないので火傷の心配はありませんが熱を発するものなので、使用には注意が必要です。)




タッセルボブメンテとカラーチェンジ_1_4


前髪もスタイリングできずにすぐ諦めるかな?と思いましたが、キープできています。

気分によって後ろに流したり、くせ毛を生かしてちゅるちゅるの前髪にもできるので、あの時早まってストレートをかけなくてよかったなぁと思いました。





さて、もうすぐ2020年も終わりますね。

お正月のおせちをどうするか毎年迷うのですが、今年は初めてネットでおせちを購入してみました。

感染症対策で年末の買い出しの人混みを避けるのが目的だったのですが、一気に気持ちが軽くなって♪

大晦日に座って紅白が観れるかも⁉︎と今からどきどきしています♪



今年は本当に色々なことがありましたが、新しい2021年を気持ち良く迎えられるようにもうひと頑張り!

皆さまもどうかお身体にお気をつけてお過ごし下さい。




ではまた。


Tamami


What's New

Read More

Feature

Ranking