働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ

『なんだか肌きれいじゃない?』と思われたい私のスキンケア方法
皆さんこんばんは。

最近はファッションのブログばかりでしたが、今日は美容のブログです。

現在発売中のMarisol1月号
『決定!2020年下半期 
マリソル”40歳のための”ベストコスメ大賞』(P102〜)
皆さんもご覧になりましたか?

私は、夜な夜な美容の知識をストックしています。

そして、最近私が美容の知識を得ているのはAmazonプライム
『beauty the bible』
田中みな実さんらが出演されており、美容の知識が沢山得られて好きなのですが、美容家石井美穂さんが出演されていた回を観て始めた事。

それは
◆自分の肌をラップ1枚だと思ってケアする事
と言う当たり前ですが、なかなか実行できないワンステップ。

1週間ほどでほうれい線がほんの、ほんの少し気にならなくなり、乾燥が落ち着いてきたように思います。
なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_1
beauty the bibleで、石井美穂さんのツヤ肌を見て、日々のケアの大切さを再認識しました。
『若作りではなく、年齢相応。
でも、なんだか肌きれいじゃない?』
が、私の理想です。
そして、何度も登場しますが☺︎
私が日々使っているコスメはアルビオン。
なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_2
私の定番アイテム
自分の肌に合っている事がわかっているので、アルビオンの新製品などは迷わず!試してみます。
  • なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_3-1

    マスク生活でsensitiveになった肌用 クリームのような化粧水

  • なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_3-2

    朝はクリームよりも軽めな美容液でケア

マスク生活で肌トラブルが増えたと言われる今。

特別なアイテムはなくても、今日からできる自分の肌への労り。

ちょっと肌のきれいな50代を目指して!

日々頑張りたいと思っています。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
◆日々のコーデを中心にInstagramも更新しています。沢山の方との出会いを楽しみに更新しています♡お気軽にコメントやフォローして頂けると嬉しいです。↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!