美女組No.149 kumiko
No.149 kumiko
15年間日系航空会社CAとして勤務。
現在は1歳&5歳姉妹を育てる母。
身長:160cm
職業:主婦
My favorites:ファッション、美容、スイーツ、絵本


自分の好きを大切に。
自分の時間も大切に。
子供との時間も大切に。

Marisol美女組の活動を通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごしたいと思っています。
宜しくお願いします。

Instagram:kumiko_149

なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ

『なんだか肌きれいじゃない?』と思われたい私のスキンケア方法
皆さんこんばんは。

最近はファッションのブログばかりでしたが、今日は美容のブログです。

現在発売中のMarisol1月号
『決定!2020年下半期 
マリソル”40歳のための”ベストコスメ大賞』(P102〜)
皆さんもご覧になりましたか?

私は、夜な夜な美容の知識をストックしています。

そして、最近私が美容の知識を得ているのはAmazonプライム
『beauty the bible』
田中みな実さんらが出演されており、美容の知識が沢山得られて好きなのですが、美容家石井美穂さんが出演されていた回を観て始めた事。

それは
◆自分の肌をラップ1枚だと思ってケアする事
と言う当たり前ですが、なかなか実行できないワンステップ。

1週間ほどでほうれい線がほんの、ほんの少し気にならなくなり、乾燥が落ち着いてきたように思います。
なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_1
beauty the bibleで、石井美穂さんのツヤ肌を見て、日々のケアの大切さを再認識しました。
『若作りではなく、年齢相応。
でも、なんだか肌きれいじゃない?』
が、私の理想です。
そして、何度も登場しますが☺︎
私が日々使っているコスメはアルビオン。
なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_2
私の定番アイテム
自分の肌に合っている事がわかっているので、アルビオンの新製品などは迷わず!試してみます。
  • なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_3-1

    マスク生活でsensitiveになった肌用 クリームのような化粧水

  • なかった事にしたい!ほうれい線や毛穴を目立たなくする簡単ワンステップ_1_3-2

    朝はクリームよりも軽めな美容液でケア

マスク生活で肌トラブルが増えたと言われる今。

特別なアイテムはなくても、今日からできる自分の肌への労り。

ちょっと肌のきれいな50代を目指して!

日々頑張りたいと思っています。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
◆日々のコーデを中心にInstagramも更新しています。沢山の方との出会いを楽しみに更新しています♡お気軽にコメントやフォローして頂けると嬉しいです。↓↓↓

What's New

Read More

Feature

Ranking