美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

国際線客室乗務員

La vie est belle.
人生って素晴らしい♡

Instagram:jocobu1116

パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。

スリ(輝く)+ ランカ(島) に、行って来ました。そこは或る意味、" パラダイス " でした。そう言えばむかし、世界史の教科書にセイロンとして独立、その後1972年にスリランカと改称と書いてあったのを思い出します。
実は3ヶ月ほど前、スケジュールのシステムで希望していたニューヨーク便が外れてしまい、(弊社は好きなフライトの希望を出すことが出来ます。いつも叶う訳ではありませんが。) 他に希望するフライトすら考えてもいなかったのですが、〆切の土壇場に東京の某服屋さんの試着室にいた私はたまたま残念賞のフライトたちをチェックし、その中にあった香港便と、これまでは目に入らなかった、1週間の滞在のリゾートストップ「コロンボ便」を見つけてしまい…なんとな〜く胸騒ぎがして、適当な感覚でこのフライトをリクエストしてみました。結果、香港は外れてしまいましたが、なんと有難いことにいただけたスリランカフライト。これが…とんでもなく素晴らしい経験でした。


スリランカは面積は私の出身地の東北地方と同じくらい、人口は近畿地方よりやや少ない程度だそうです。


言われてみると確かに大都市は混んでいましたが…確かに人より動物が多い所もありました。

自然が豊かでたくさんの動物の皆さんに出会えます♡

日本とはご縁のある国ですが、意外に日本からの観光客は少ないのかもしれません。
日本の皆さんは、けっこうモルジブに行く乗り継ぎで立ち寄ったりはするみたいですね。

(スリランカはヨーロッパの観光客の方が多いですね。実際に私もヨーロッパの皆様をお連れして来ている訳ですが…☺︎)


飛行機を降りて行く際、一人の方が「本当に素晴らしいところで、去年も来たの!本当にここはパラダイスだよ。今年もこのパラダイスを凄く楽しみにしていたの。超嬉しい!!あなたも、是非、良い時間をパラダイスで過ごしてね!(直訳)」と、仰ってくださいまして、
「はて、そんな凄いところに来てしまったのか♡」と、楽しみになったのでした♡
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_1
早朝の到着便で、すっかり疲れ果て、朝ごはんを初日から逃しました!真っ暗で到着した時は気がつけなかったけど、外はパラダイス。パラダイスに出遅れてしまった!!
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_2
滞在先はコロンボ空港から近い、ニゴンボ。ビーチでのキレイな夕日。金曜ロードショーを思い出します?! 写真ではその実力が発揮できていないのが残念です。
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_3
そして、初日は疲れていたせいもありますが、良いレストラン探しに失敗。少々高いけどホテルの美味しいスリランカカレーのビッフェにありつき、ディナー難民は免れました♡スリランカのレストランでは、ディナービッフェをやっているところが多かったです。観光客向けかもしれませんが…
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_4
待ちに待った朝ごはん♡ 次の日は頑張って起きて食べました!
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_5
朝からカレー。そして真ん中の四角はミルクライス。
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_6
ホッパー(Hoppers)米粉とココナッツミルクを混ぜて焼いたもので、お好み焼きとクレープ思ったような味わい。このホッパーに中心に卵落として焼いたのが写真のエッグホッパー(Egg Hppers)で、朝ご飯としてよく登場します。
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_7
カードと呼ばれる水牛ミルクのヨーグルト。ココナッツシロップをかけていただきます。とても美味しいです♡
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_8
また、別の日になりますが、沈む夕日を眺めながら…レストランにて。とてもリラックスしています♡ しかしながらオーダーしてからご飯が出るまで、いつも時間がかかるのでした。
ご飯が出る頃には日が暮れる…(笑) ホテルのビーチから砂浜の海岸を歩いて行けば、直ぐのお店 「Rimini」 すっかり気に入ってしまいました。 なんと、3日も通ってしまいました。 リンク、貼りましたが、切れているみたいです。(復活すれば良いのですが…)
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_10
ロブスターが有名らしいです。もちろんオーダーしました!
パラダイスにて。4/1に、本当のお話です。_1_11
夜、ベッドサイドで微睡む時や日中のプールサイドや、ビーチに横たわっている時など、読書の時間が持てて、精神的にも充電出来ました。
最近は楽して電子書籍を買うことも多くなりつつありますが、こういったリゾート地ではやはり紙の本が良いですよね!
(良さを再確認。万が一の水にポッチャンを恐れず読むことが可能!)
↑なーんて、本音を書いてしまいましたが、集英社の皆様には本は粗末にしないで!って思われてしまいますよね…大切なお仕事=本ですものね。すみません。一般人の一意見です。ご了承くださいませ。


ある日は のんびり過ごしたり、またある日は旅行したり、と 充実した日々でした。


この素敵な経験を時間を見つけて、UPいたしますね!!もしよろしければご覧くださいませ☺︎♡

ご覧いただきまして、ありがとうございます☺︎!

What's New

  • Stockholm(ストックホルム)

    スウェーデンのストックホルムにて。

    美女組No.30ようのブログ

    2019年6月25日

  • 暑いヨーロッパの夏

    今年の夏もなんだか厳しそうです。

    美女組No.30ようのブログ

    2019年6月22日

  • フィレンツェのDuomo

    外から眺めても素敵。中から眺めても素敵なドゥオモ。と〜っても素敵なので、ぜひご覧ください⭐︎

    美女組No.30ようのブログ

    2019年6月5日

  • フィレンツェについて☺︎

    ゴールデンウィークの旅行(今更)、楽しかったフィレンツェのこと。。。これから行く予定がある方はもしかしてお役立ち情報かもです?

    美女組No.30ようのブログ

    2019年6月3日

  • 4月中旬、イースターについて

    あっという間に5月。時代は「平成」から「令和」へ。しかし私はイースターについて書くことができなかったので今更ながらの…up↑

    美女組No.30ようのブログ

    2019年5月5日

  • ゴールデンウィーク旅行

    フィレンツェに来ています♡

    美女組No.30ようのブログ

    2019年5月5日

  • ワシントン、桜祭り

    春のワシントンD.C.の最大級のイベント、世界中から推定150万人が訪れる「全米桜祭り:ナショナル・チェリーブロッサム・フェスティバル(National Cherry Blossom Festival)」について。

    美女組No.30ようのブログ

    2019年4月20日

  • 5月号 「疲れない体をつくる のばしゆらし体操」撮影

    皆さまマリソル 5月号はご覧いただきましたか? この企画ではづき先生のご指導のもと、伸ばして揺らしてみました!

    美女組No.30ようのブログ

    2019年4月11日

Read More

Feature

Ranking