白スニーカー更新!大人に似合う、一生モノの10万円【高見えプチプラファッション #146】

新年に向け、まっさらな白が欲しい!「スニーカー貯金」で選んだのは??
最近、箱を開けてはニヤニヤと怪しく眺め、「使うのは新年から」と固く決めている、ひそかに新調したアイテムがあるんです…それは「スニーカー」。2021年は、まっさらな「白」でスタートを切ろうと考え、「スニーカー貯金」で購入しました。

「スニーカー貯金」とは、以前もご紹介させて頂きましたが、毎月1万円、スニーカーのためだけに貯金しているものなんです。「一期一会」も多い人気スニーカーは、「即決力」を要することもあるので、「欲しい!」と思ったら迷わずに買えるのがベスト。「コツコツ」の力は大きく、前回からいつの間にか、今年2足目の購入を実現できるようになっていました。

↓お気に入りの白いスニーカー、「VALENTINO」に年季が入ってきたので、交替で履けるものにしようと、今回は「白」に絞って探索。11月に発売された、アレを買ったんです。
VLTNスニーカー画像
今回決めたブランドは「ルイヴィトン」。「2021年春夏」らしい、さわやかでシンプルな白いカーフレザーのこのデザインを見た瞬間、即決でした。「ブランド」が前面に出すぎていないので、気負わずに毎日履ける、大人が楽しめるスニーカーなんですよ★
ルイヴィトンのスニーカー画像
デザインの大きなポイントは、ぐるりと1周入ったアイコンの「モノグラム」↓バッグに使われているのと同じ素材です。ルイヴィトンの「ホワイト×モノグラム」のスニーカーはたくさん種類がありますが、これはラインが約1cmほどで、「ブランド」の主張が控えめ。服にもなじみやすく、履いた時に一番しっくりきたんです。紐穴のゴールドもかわいい!
ルイヴィトンのスニーカーアップ画像
正面からでは、よく見ないと「ブランド」ということが分かりにくいかもしれませんが、わたしは、それが1番のお気に入り。かかと部分にはアイコンマークが入っているので、後ろから見た時にさりげなく「ブランド」とわかるくらいの、控えめなデザインに大人っぽさを感じるんです↓
ルイヴィトンのスニーカー、かかと部分アップ画像
スニーカーは、コンバースなどのカジュアルブランドも大好きなのでよく履きますが、リッチブランドを取り入れる大きな利点は、コーデを考える必要がほとんどないこと。主役の「スニーカー」にまかせ、あとはTシャツのような、ラクでシンプルなアイテムこそが合わせやすいので、その点が、「貯金」をしてまで買う理由なんです。

1足およそ10万円ほどのスニーカーは、「ワンシーズン」と割り切る勇気がなく、毎回ベーシックカラーのみを選択(笑)白・黒・グレー…カラーが入ったデザインは、まだ持っていないんです↓
スニーカー4種類画像
今回のスニーカーは、これまでのデザインより、合わせる服の色幅が広がりそうだと思いました。ブラウンのモノグラムが少し入っているおかげで、茶系のコーデによく合い、足元がリンクしておしゃれにまとまりそうなんです。
靴下にも合わせても違和感がないのがうれしい!
ルイヴィトンのスニーカーとブラウンのスカートを合わせた画像
同じ「モノグラム」のバッグで、さりげなくリンクさせても素敵だと思います↓ヘルシーな白スニーカーなら、バッグに合わせて取り入れてもイヤミがなく、さわやかな雰囲気を目指せそう。白Tシャツとのコーディネートで、気分は春ですね♪
ルイヴィトンのスニーカーとバッグを合わせたコーデ
今すぐ使える白スニーカーですが、1/1の「解禁日」までは、ひたすらコーデの妄想をして楽しんでいるところです(笑)シンプルな白なら、コーデもラクにキマリそうです♪

【Day 1】ホワイト系でヘルシーなフェミニンコーデ

ルイヴィトンのスニーカーと白スカートを合わせたコーデ
↑白いスニーカーに合わせ、全体をさわやかなホワイト系でまとめてみました。ボーダーニットで、スカートコーデをヘルシーな印象に。スニーカーとボーダーのラインを「ブラウン」でリンクしているんです。

【Day 2】ブラックコーデの「白1点投入」

ルイヴィトンのスニーカーと黒を合わせたコーデ
↑海外のスナップでよく見かける、黒に合わせた「白スニーカー」コーデ。黒のワントーンに入れると足元が際立つので、「ちょっといいスニーカー」の威力が発揮できそう♪黒いパンツスーツなど、マニッシュなコーデによく合いますね!

【Day 3】「モノグラム」のバッグでリンク

ルイヴィトンのスニーカーとパーカーを合わせたコーデ
↑スニーカーがリッチなら、プチプラ服の「高見え力」も格段にアップ♪バッグとリンクさせることで、ラフな印象のパーカーも、大人向きの「休日コーデ」に!

【Day 4】大人の白スニーカー×トレンチコーデ

ルイヴィトンのスニーカーとトレンチを合わせたコーデ
↑来年の春は、ぜひトレンチに合わせたいと思っています。ブラウンのラインは、ベージュのトレンチにも上手くマッチしそう。細身のスカートで大人っぽく履きたいです!

【Day 5】モノグラムラインに合わせたブラウントーンコーデ

ルイヴィトンのスニーカーをブラウン系で合わせたコーデ
↑スニーカーのモノグラムラインに合わせたコーデを考えるのも楽しいです。ブラウンのアイテムを所々に入れれば、自然とおしゃれな雰囲気に!

↓まだ1度も外に出していないので、こうしてひとり、家の中で楽しんでいるんです(笑)ちなみに、サイズは今回、靴下を履いて「36」がジャストサイズでした。普段23.5cmのわたしは、ハイブランドのスニーカーは「36.5」「37」が多かったので、やはり試着は大事かもしれませんね!
ルイヴィトンのスニーカー着画
2021年、わたしは「白スニーカー」で走り出します!みなさんは、どんなアイテムで新年をスタートさせますか?
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラ(No.143)★
「足用ヒーター」

スニーカーと「足」つながりで、オマケコーナーでも、足に関する商品をご紹介させて頂きます♪

自宅でデスクワークをしていると、お部屋は暖房であたたかいのに、足だけは常に寒い…そんなわたしは、思わず靴下を何枚も履いてしまうこともありますが、今年はこんな便利なものを投入してみたんです。足をぬくぬくと温めてくれる「ヒーター」…一人用の小さなホットカーペットなんです!
フットヒーター画像
フワフワのクッションカバーを開くと、中にホットカーペットが入っている仕組み↓カバーはいつでも洗えて清潔、それに、温度調節ができるコントローラーには「ダニ退治」機能もついているので、安心して使えるんです。

この商品は、大手通販サイトで4,000円台で購入しましたが、同じような商品は2,000円くらいでもみつかります。電源が「USB」や、「温度調節機能」がない商品は、比較的低価格で買えそうでした。わたしは、しっかりとした温かさが欲しかったので、最高45℃にまで上がるこの商品をチョイス。ちなみに「日本製」なんです!
足用ホットカーペット内側画像
45℃は、熱すぎずに「じんわり」くるあたたかさ。足をスッポリと包みこんでくれるので、コタツのように温まるんです。中綿入りで、弾力もあるこのクッションの名は、「マルチヒーター」。実は「足専用」ではなく、「電気クッション」として、ヒザに置いたり背中やお腹に当てたりして使うこともできる、マルチで活躍する商品なんです!

「マイクロファイバー」の生地がフワフワで心地よく、仕事をしながらリラックス気分♪
足用ホットカーペット使用例画像
「足の冷え」は解消されましたが、足があたたまるとなぜか眠くなる…今度はそれが悩みです(笑)
*価格はショップによって異なるため、「ホットマルチヒーター」で検索してみて下さい!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking