働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ユニクロのカシミアニットで作るクリスマスコーデ

パーティドレスは着なくても、気分を上げたいおうちクリスマスコーデはUNIQLOで叶います!
 仕方のないことですが、今年は寂しいクリスマスになりそうですね。
 私も、去年は何度かクリスマスパーティに行きましたが、今年はもちろんゼロ。パーティドレスの出番はありません。
 
 ただ、華やかな場に行かないからといって、全くの普段着で過ごすのも気分が上がらない・・・。
 家で過ごすクリスマスでも、ちょっとしたお出かけでも、何ならいつもの仕事でも、クリスマスを意識したファッションを楽しみたいですよね。
 そんなときにお勧めなのが、ユニクロのカシミアのニットです。
 ユニクロのニットと言えば、品質は折り紙付きですが、こちらのニットはなんと31色展開!
 赤や緑などクリスマスカラーの展開も豊富で、自分に合う色を見つけられます!
 私は鮮やかな緑を選びました。
ユニクロのカシミアニットで作るクリスマスコーデ_1_2
 スカーフはエルメス。
 パールはTASAKIです。
 スカーフの赤とパールの白を合わせてよりクリスマスらしさを。
 最近は、パールの重ねづけをよくします。おしゃれ感とドレスアップ感が両立できておすすめです。
ユニクロのカシミアニットで作るクリスマスコーデ_1_3
 鮮やかな青のスカートを合わせてみました。
 原色どうしの組み合わせはおしゃれ上級者っぽく見える気がします。
 このニット、12月31日まで限定価格でかなりお買い得になっています!
 私も、もう一枚別の色を買い足そうかな、と考えています。

 コロナにより、服に対する意識も確実に変わりました。
 ドレスや特別な服でなくても、工夫次第で気分が上がるおしゃれは叶います!
 こんな状況ですが、服の持つ力を借りて、日々明るく楽しく過ごしていきたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
よろしかったらこちらもご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!