新年にハッピーカラーの小物!最愛ピンクの靴とバッグ【高見えプチプラファッション #147】

あたらしい年のはじまりは、心ときめく幸せカラーを持ちたい!
今年も残りわずかとなりました。この1年は、なかなか気分が上がりにくいことも多く、メンタルを上向きに保つことが、何より大切だったような気がします。これからどうなるのか、先が見えにくい中で迎える新年。そんな1年の幕開けは、心がふわっとシアワセになれるような、ハッピーなアイテムと一緒に迎えたい…そんなことを思い、新年に向けてトキめく小物を探してみたんです♪

幸せな気分を上げるためには、トレンドよりも自分の「好き」を優先。ただそれだけを考えて出会った、最愛の小物をご紹介させていただきます!
ピンクの小物2点画像
カラフルな色だけに限らず、黒でもグレーでも、「幸せ」と思える好きな色は人それぞれ。わたしにとって気持ちが上がるのは、いつもながら「ピンク」です♪

まずは「パンプス」から。最近は「トレンド」にとらわれ、自分の奥底に眠る本当の「好き」を見ていなかったような気がするんです。流行りのデザインや色、合わせやすさを追っていたら、いつのまにか「無難なシューズ」ばかり??
流行を一切考えず、素直に「好き」だけで選んだら、手に取っていたのはこの「リボンパンプス」でした↓ダイアナで見つけた、ベージュピンクのスウェードパンプス。
ダイアナのパンプス画像
年齢的に甘口のデザインをしばらく避けていましたが、やっぱりリボンパンプスには胸がときめきます(笑)
「ピンク&リボン」…たしかに甘口ですが、「ダイアナ」らしく「大人フェミニン」な仕上がりです。先の尖った「ポインテッドトゥ」、それに、飾りのリボンも華奢なので、「かわいい」はそこまで強調されていないんです。ベージュピンクの「スウェード」というところも、40代に使いやすいデザインです!
ダイアナのパンプスつま先画像
このデザインで高いヒールだったら、少し上品すぎたかもしれませんが、ほぼペタンコなので、「ピンク&リボン」にも抜け感が生まれて、さらに履きやすいんです。
リボンの飾りは「ストラップ」の役割を果たしているので、普通のパンプスより脱げにくいのもポイントが高いところ。
ダイアナのパンプスかかと画像
シューズが決まったら、次はバッグ…こちらも「好き」で探したら、やはりピンクに出会いました(笑)このバッグはかなりラッキーな買い物で、「BABYLONE(バビロン)」のセールで、なんと「NICO GIANI(ニコジャン二)」が-50%になっているのを発見。「バケットバッグ」が、36,300円から半額で買えてしまったのです!
ニコジャン二のバッグ画像
これはもう、サイズに一目ボレ。ちょこんとした「ミニ」が究極にカワイイです♡ミニなので、ピンクでも持ちやすいのがポイント。もう少し大きなデザインもありましたが、荷物があまり入らなくても、これがいいと思いました。

細長いストラップが付いたバケット型は「こなれ感」があるので、ピンクでも甘口すぎず、大人っぽく持てるんです↓
ニコジャン二のバッグを服に合わせた画像
他の色は、ブラックとキャメルの全3種類。いつもなら、無難に「ブラック」を選んでいたかもしれませんが、パステルピンクは春にも使えますし、何より半額だったことが購入を「後押し」してくれました。

ミニサイズですが、おでかけに必要なものは意外にもひと通り入るので、不自由は感じないんです♪
ニコジャン二のバッグの容量説明画像
どちらのピンクも小さいアイテムなので、コーデを甘口にしすぎることもなく、「ちょこん」とした愛らしさを添えてくれます。この季節に多い、ダークカラーな装いのアクセントになってくれそうです♪

【Day 1】リボンパンプス×デニムコーデ

ダイアナのパンプスとグレーを合わせたコーデ
↑フェミニンな足元でも、デニムコーデなら可愛らしさも控えめ。「カットオフ」のような少しハードな印象のデニムなら、甘辛バランスが上手くとれそう。シックなグレーに、小物のピンクが華を添えます。

【Day 2】ピンクのパンプス×ブラウン系コーデ

ダイアナのパンプスとブラウンを合わせたコーデ
↑時には思いきりフェミニンを楽しんでみても!「リボンパンプス×スカート」は甘口コーデですが、色をブラウン系でまとめることで「大人フェミニン」な仕上がりに。

【Day 3】ピンクのミニバッグ×フレアスカート

ニコジャン二のバッグとベージュを合わせたコーデ
↑ミニサイズと「こなれデザイン」のおかげで、ドット柄に合わせても甘くなりすぎず、違和感がないんです。足元をスニーカーにすれば、カジュアルな雰囲気がプラスされ、気負わずにピンクが持てそう。

【Day 4】ピンクのバッグ×パンツコーデ

ニコジャン二のバッグとアイボリーを合わせた画像
↑リラックス感のあるパンツコーデなら、ピンクのバッグが持ちやすいです。長い紐をぶら下げるように持つと、ラフでカッコよく見えます!

【Day 5】ピンクのパンプス×ピンクのバッグ

ダイアナのパンプスとニコジャン二のバッグを合わせた画像
↑小物2点を同時に使うこともできます。小さなアイテム同士なので、ピンクが目立ちすぎることもなく、ブラックのようなクールな色には、可愛らしさが引き立ちます。

黒に合わせてみるとこんな感じに↓小さなピンクは「若づくり」にはならず、ちょうどいい華やかさになるんです♪
ピンクの小物2点着画
ちなみに、それぞれの商品の入れ物まですべてピンクでした(笑)やっぱりピンクは心をパっと明るくしてくれますね♪
ダイアナの入れ物とニコジャン二の巾着画像
いろんなことがあった1年でしたが、大好きな小物は、メンタルも上向きに保つのに役立ってくれそう。ぜひ最愛のアイテムと一緒に、みなさまもどうぞ素敵な年をお迎えください♪

本年の連載はこれが最後になります。今年も1年間ご覧下さいましてありがとうございました!みなさまにとりまして、来年はさらに笑顔が増える1年になりますよう、心からお祈りしています☆彡
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのごほうび(年末編)「車」★

毎月、月末に「オマケのプチごほうび」をご紹介させて頂いておりますが、今月は12月なので「プチ」ではなく、今年1年間がんばった自分への「ごほうび」として買ったものをご紹介させて頂きたいと思います。

この1年のご褒美は、ズバリ「車」。思い切って自分で新車を購入しました↓メーカーは、「VOLVO(XC60)」。まだ納車してから1週間ほどしかたっていない、ピカピカの新人です!
volvoxc60画像
「物」としてのごほうびは「車」かもしれませんが、実際に欲しかったものは、実は「ひとりの時間」です。今年は、家族や子どもたちと一緒にいる時間が長くなり、うれしい反面、時々「ひとりになりたい」なんて思うことも…今、夜遅くに子どもの塾や習い事の送迎で、毎日のように極寒の外に出ていることもあり、つい「大変だな」と思いがちなこの送迎を「自分の時間」に変えようと、車をごほうびに決めました。10年以上乗っていた車が突然故障したので、いいタイミングでもあったんです。

オプションでアロマオイルを焚ける「アロマディフューザー」をつけてもらったり、お気に入りのクッションを置いたり…今、この車内が一番落ち着く場所なんです♪
車内画像
「ごほうび」というくらいですから、ヘルプは一切ありません。全部自分でなんとかしました(汗)完全なる「愛車」と言えます!

今回「VOLVO」にしたのは、以前の車も同じ「VOLVO」だったからです。安全性の面からも高い評価ができるVOLVOは、スウェディッシュなデザインがカッコよくて気に入っています。
volvoxc60画像
今夜もまた、凍えるような寒い外に出動…ですが、好きな音楽をかけて過ごす自分だけの時間に、心から「くつろぎ」を感じています。車内で聞いている曲は、「NCT」「ITZY」…ほとんど「K-POP」なんですけどね(笑)
どんなプレゼントでも、前向きになれるならそれが一番。ぜひ自分に素敵な贈り物をして、来年もまたマイペースでがんばっていきましょう!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking