働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


年末年始のおうちリラックスコーデ

ちょっとそこまでもOK!な私のおうちコーデ。と、おうち時間でも気分が上がるためにしていること。
こんにちは。
そしてメリークリスマス!

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家は昨日家族でクリスマスパーティをしました。
重大な任務を完了し、ほっとしています〜

そして、あっという間に年末年始。
今年はおうちで過ごす方が多いかと思いますが、気になるのは、皆さんはどんなおうちコーデをされているのだろう?
ということ。


私はというと、おうち時間はほぼこんな格好しています。
年末年始もきっとこんな感じ。
リラックス、ノンストレスが1番。
年末年始のおうちリラックスコーデ_1_1
まずおうち時間に欠かせないのが、ノンストレスな楽ちんボトム!
年末年始のおうちリラックスコーデ_1_2
リブパンツ様々です!
形がきれいだから気分も上がります。
1番左の細プリーツパンツは、夏頃にご紹介したものですが、おうちに限らずカジュアルなお出かけコーデにも大活躍なので、違う色も欲しいな〜と思っています。



そして、薄手のトップス!
家事をするのに1番快適だから。 
昼寝をするにも快適ですw

ざっくりニットは大好きなのですが、お家では何かと煩わしく、毛玉が出来るのも嫌なので、最近ではお出かけニット、おうち(仕事)ニットがハッキリしてお買い物もしやすくなりました☺︎

お家では、カットソーや、ユニクロのメリノウールセーターなどの出番が多いです↓
年末年始のおうちリラックスコーデ_1_3
インナーはヒートテック


最後に、体温調節のカーディガン!
数年前に買った、軽くて暖かいカーディガンは、今は部屋着としても気兼ねなく使えます。
年末年始のおうちリラックスコーデ_1_4
洗い物など家事をするとき、ヨガをする時などは、カーデを脱いだり。
右は、8年前、長男を出産してすぐにネットで購入したジェラートピケのもの。(物持ち良い!というか捨てられないw)

産後はしばらく外に出られないからと、この時も気持ちを上げるために購入したことを思い出します。

ファッションで気分をあげる!そこはやっぱり昔から一緒なんだな〜大事だなぁとつくづく思います
ひとつ気付いたことがあるのですが、意外にもパーカーやスウェットの出番が少ないということ。
私が持っている物は、ゴワゴワしてしまうのであまり快適さを感じられないからかも。
おすすめのパーカーなどあったら教えてください〜!
ちなみに、
家でも女子力下がらないように気をつけていること。
それは、メイクをすること。
アクセサリーをつけること。
年末年始のおうちリラックスコーデ_1_5
私のなかでのオンスイッチです。
突然の来客があっても、
宅配便届いても、
ちょっとそこまで行きたい時でも、おけー!
な、私のおうちコーデでした。


長くなりましたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました☺︎


年内にもう一回ブログ更新できたらいいなと思っています。

kana.
年末年始のおうちリラックスコーデ_1_7
#本日のリップ
ysl(イブサンローラン) キャッチミーオレンジ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!