美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

メリークリスマス!今年は下高井戸の名店ケーキをお迎え。

我が家のクリスマスは毎年「おうち」。ケーキは秋ごろから選び始める気合いの入れようです。
メリークリスマス!今年は下高井戸の名店ケーキをお迎え。_1_1
皆さま、お元気にお過ごしですか?
「元気が何より」という言葉を、今年ほどしみじみ使った年はないかも知れません。
元気な方はそのまま、不調を抱えていらっしゃる方は無理せずゆっくりと、自分らしい年末を過ごしていきたいものですね^^
さてさて。
今日はクリスマスですね!
昨日(イブ)が兄の誕生日なので、私にとってクリスマスは兄を思い出す時間です。
「おめでとう、お兄ちゃん。また会う日まで、元気でいるんだよ!」

クリスマスはお部屋にツリーやリースを飾るくらいで、大きな事はしません。
ご飯もチキンを用意すること以外はいつも通り。
でも、ケーキ選びだけは気合いを入れます^^
秋ごろから色んなパティスリーが特別なケーキを出し始めて、人気のものは即完売になるので悩み続けることはできないのでコレがいい!と思ったら即決が基本です。
今年は下高井戸にある「パティスリー・ノリエット」にしました。
しっかりした生地の上に、色んなフルーツがのっています。こちら、すべて果実ごとにお味が違うのです!

少し前に焼き菓子をいただいたことがあり、とても美味しかったノリエットさんのケーキを初めていただいたのですが、何と言っても生クリームが美味しい!
(私、生クリームがあまり得意ではないのです)
濃厚なソースやクリームも入っているのですが、全体的には軽くシュワーっと溶けるような瞬間が多くて、そのバランスが繊細で、感動しました。

さらにファンになったので、また色んなケーキや焼き菓子を求めにいきたいと思います。
皆さまも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。

What's New

Read More

Feature

Ranking