美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!

再開発と共に話題のお店が次々と出店した日本橋兜町。その中でも人気のパティスリーease。フランスアルザス地方仕込みのパティシエの味が堪能できます。
日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_1
私の過去のマリソルブログでも何度かご紹介している、日本橋兜町の再開発エリア。

こちらは、最先端の話題のお店が続々と出店して話題になっています。

そのうちのひとつ、パティスリーeaseもオープン前から話題になっていた注目のお店。
オープンしてからなかなかタイミングが合わず、クリスマス直前のタイミングでやっと行くことができました。
日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_2
本来はイートインもできるのですが、クリスマス直前の多忙な時期もあってか、イートインは年明けに再開予定とのことでした。

グリーンの外壁や素敵な植栽などお店の雰囲気もとてもいい感じです。

こちらのパティシエは、以前マリソルブログでもご紹介した同じエリアにあるレストランNekiのシェフと共に、フランスアルザス地方で修行を積まれたそうです。
その後、ASOやミシュラン一つ星のシンシアなどでパティシエを務めた凄腕。
期待が膨らみます!

以前のブログ Nekiについてはこちら
↓ ↓
日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_4
  • 日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_5-1

  • 日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_5-2

  • 日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_5-3

来店時間が遅くなってしまったこともあり、ショーケースのケーキは残り少なく…

ショーケース以外のスペースには、焼き菓子がいっぱい並んでいます。

今回は、すでにお腹いっぱいだったので、ケーキはひとつだけで我慢。
焼き菓子は、割と日持ちがするのでお試しにいくつか。
日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_6
kakiという名前のビジュアルも美しいケーキをテイクアウトしました。

こちらのお店の特徴でもある試験管のソース付き。

中には大ぶりの柿が入っていて、キャラメル系のムースでサンドされています。

キャラメルといってもほんのり品よく、柿の風味を壊さない程度にどちらもバランス良く調和しています。

ベリー系のソースをかけるとまたテンションが変わって楽しいです。

そして、私はもれなくまたワインと共に。
白ワインとも相性ピッタリでした!


日本橋兜町の再開発エリアで人気のパティスリーeaseに行ってきました!_1_7
焼き菓子は、まだいただいていないのですが、フィナンシェだけでも色んな種類があって迷いました。

結局、プレーンのフィナンシェ、オランジュ・フロマージュ、キャトルキャール・ブルトンという3種類をお試しで購入。

食べたらまたこちらのブログにアップします!

焼き菓子は、オンラインストアでも購入できるそうです。

次回は、イートインで限定のスイーツにトライしてみたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking