働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

娘と夏休み前にフライングデート♡スイーツ巡り

テスト休みだった娘と、2人時間を楽しんできました。 向かった先は、原宿・新宿。。。
少し前に、お友達と原宿デビューしてきた娘。
ママにも是非食べて欲しい!と言われ、中学生の聖地(?)原宿へお供してきました。
私も娘に食べて欲しいものがあったので、まずはそちらから。
昨年行列だった『ICE MONSTAR』。
ICE MONSTAR
いつもより1時間早く開店しており、スムーズに入店できました。
期間限定のいちごが売り切れで、定番コーヒー味をオーダー。
半分食べる頃には鳥肌立ちまくり、周りの方のメロン味の匂いにやられ、2人とも途中でリタイア。
ミニサイズとかあるといいのになぁ。。。
次は、娘希望の竹下通り。
オススメのクロッカンシュー ザクザク屋さんへ。
オーダーしてからクリームを詰めてくれるというスタイルで、棒のように細いので、立ち食いしても食べやすい。
ちょっとクリームが少ないかな?と思ったけど、かき氷で体中が甘くなった私にはちょうどよかったです。
幸せそうに食べる娘を横目に、実は隣で気持ち悪くなるのを堪えていた私です(^^;;
食べ慣れないスイーツの量に、体がついていけなかった〜(涙)
クロッカンシュー ザクザク
その後は、しばらく体を落ち着かせるために大人の街へと移り、伊勢丹パトロール。
最近、物欲低下気味のおかげで、セールにも飛びつかず散財せずに済みました。
帰省土産、お呼ばれスイーツの下見も兼ねての新宿でしたが、出会えなくて残念…
娘と夏休み前にフライングデート♡スイーツ巡り_1_3
とても暑い日だったので、解放感あるスタイルにしてみました。
ゆったりワンピース、風通し良くて大正解!
つば広ハットも、人混みで日傘させなくても日差しをカットしてくれて大活躍!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!