”ワインリゾ―トの更なる進化”「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」がリニューアルオープン

2017年4月22日
南アルプス連峰や八ヶ岳、富士山の雄大なロケーションに抱かれた「リゾナーレ八ヶ岳」が、4月22日(土)にリニューアルオープン!
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳が目指したのはワインが飲めるだけでない、トータルでワインを楽しむことができる滞在型リゾート。ワイナリーの美しい葡萄畑の景色や醸造所の見学、ワインに合う食事の提供など、リニューアルにあたりワインにまつわる様々なプログラムや宿泊プランや施設の充実をはかった。
客室101室を八ヶ岳の自然とワインリゾートを表現した上質かつ快適な空間を感じられるようにリニューアル。ボルドーカラーのカーペットやワインを楽しむオリジナルのタンブラー、コルクをモチーフにした小物でワインリゾートを表現。壁には八ヶ岳連峰が描かれた壁画が。
メインダイニング、ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」も増床により、195席から250席へ増席。オリジナルの鉄器と、熱した石で調理されたステーキなど本格的なグリル料理の提供や、ワイン樽をモチーフにしたオリジナルサーバーから、ワインをカラフェへ注ぐプレゼンテーションを実施など、よりワインリゾートを体感できるレストランへとリニューアル。

また、2006年から行っていた地域ワインの文化体験もさらに充実。リニューアルからは「BYO自由化宣言」として、施設内のワインショップやアクティビティプログラムでご案内するワイナリーで購入したワインを施設内レストランで楽しむことができるようになる。

八ヶ岳の美しい季節を感じながら、ワインリゾートとして更なる進化を遂げた「リゾナーレ八ヶ岳」で、充実の休日を過ごしてみては?
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住)山梨県北杜市小淵沢町129-1

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords