働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

自分を見つめ直した2020年でチャレンジしたこと。

日本化粧品検定1級受験とジュースクレンズ【Why juice?】について。
こんにちは。Kaaiです。

今年も残り僅かとなりました。
今年は、コロナに振り回され、私たちの日常が変わり、辛いこと、我慢したことも多い1年でしたね。
私自身としては、今年は双子が幼稚園に入園して、やっとひとり時間が解禁されました(もう戻れない解放感)笑
そして、マリソル美女組1年目として、ブログを書くことで、自分の好きを考え直したり、苦手なことは克服してみようと、チャレンジした

『自分を見つめ直した1年』

でした。

元々ファッションは好きだったのですが、ブログで発信する前には調べたり、書いたりすることで、今まで何となく選んでいたものを、何故好きなのか考えたり、自分自身に似合うものをもっと知りたいと、骨格診断やカラー診断を受けてみたりもしました。
やっぱりファッションが好きです♡
そして、苦手だと思っていた化粧品について、全く知識がないため、勉強してみようと思い立ち、日本化粧品検定にチャレンジしました。
自分を見つめ直した2020年でチャレンジしたこと。_1_2
よく『子ども4人いて、どうして時間あるの?』と聞かれることがありますので、私の勉強法はというと、
・期間は半年程前から、2級の勉強をしてから、1級の勉強へと移行。
・基本的に幼稚園の間にテキスト、過去問を解く。(出来なかったら、夜1時間集中)
・家事をしながら、単語帳で覚える。(1ヶ月くらい前から)
覚えることが多かったため、最後1週間は暗記する時間に。
こんな感じで挑みましたが、当日は結構間違えてしまい、落ちたと思っていた分、受かって嬉しかったです涙
生活に役立つ知識習得と、自分への自信に繋がりました。
それから、今年は本気のダイエットにチャレンジし、無事-4キロを達成しました!!健康診断の数値も過去で一番健康でした。
ダイエットに取り組む中で、なるべく身体にいいものをと、糖質を意識したり、ナッツをおやつにしたりと食への意識も変わりました。
そんな中で、デトックスにも興味を持ち、ジュースクレンズもしてみました。(9月頃)
いろいろ調べて、代官山にある【Why juice?】に行ってみました。
店頭でその場でコールドプレスしてくれます。
  • 自分を見つめ直した2020年でチャレンジしたこと。_1_4-1

    デトックスウォーターのサービスが。

  • 自分を見つめ直した2020年でチャレンジしたこと。_1_4-2

    飲むのが楽しみなカラフルさ♡

One Day Cleanse ★リンクは画像をタップ
始める前に、いろいろな人の体験記を見て、クレンズでヘロヘロになった人を読んで、笑ったりしてたんですよ~
白湯飲んで楽しみに始めたクレンズ!
私の構想では、お腹が空いてたまらない、次のジュースが待ち遠しい~腸クレンズで美肌に♡という図だったのに、実際私もヘロヘロになりまして。笑
味は美味しく飲みやすいのに、3本目あたりから、好転反応なのか、強い頭痛と吐き気で、夫からストップがかかり、全部飲みきれずに終了してしまいました。。

高かったのに泣
でも、ヘロヘロになりながらも、腸クレンズされたのは確か。

お正月太りしたら、懲りずにまた買ってみようかな(^.^)
次は、半日くらいで楽しんでみたいです笑
自分を見つめ直した2020年でチャレンジしたこと。_1_6
こうして、自分を見つめ直す機会を持ったのも、マリソル美女組メンバーに選んで頂いたからこそだと、感謝の気持ちです。
また来年も何か目標を持って、前向きに楽しい1年を過ごしたいです。
まずは健康に!ですね。

今年は多くの方に、ブログを読んで頂いたこと、嬉しく思っています。いつも拙いブログをお読み頂き、ありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


2020.12.31
Kaai
【My instagram】
コメント、フォロー嬉しいです。
リンクはこちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!