軽井沢で自然美を映す”ニッポン・フレンチ”を堪能。「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」

2017年5月19日
軽井沢の森に佇む一軒家のレストランで、身体が喜び、芯から満たされる贅沢な体験を
昔から迎賓文化が培われてきた信州・軽井沢の森の中に建つ瀟洒なリゾートホテル「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」は、多くの著名人や文化人に親しまれてきた歴史あるホテル。別荘のような、あるいは友人の家に招かれたようなおもてなしの心、森の空気を肌で感じることのできる心身ともにやすらげる客室。そして、滞在をより華やかな時間へと導く、この場所・この瞬間でしか味わうことのできない料理やスイーツで迎えてくれる美食のホテルだ。
メインダイニング「ブレストンコート ユカワタン」は、大きな木々に囲まれた小径の奥に佇む一軒家レストラン。“水のジビエ”がコンセプトであるこのレストランは、豊かな自然がはぐくんだ食材を使用し季節や自然を愛でる心を大切にする、日本人ならではの世界が表現されたフランス料理が特徴。独創性あふれる料理の数々は、生産者との距離が近く、新鮮なままに食材を仕入れることができる、この地ならでは。その土地のものをその土地で頂くからこそ、料理を味わうごとに五感が刺激され、たくさんの発見とともに心が満たされて行くのを感じるはず。


朝食は、そば粉を使ったブルターニュ風クレープをメインに、前菜やデザートなどは、小さな器に盛られたタパススタイルで味わえる「レストラン ノーワンズレシピ」、パティシエがその季節の果物を使って仕立てたデザートが堪能できる「ザ・ラウンジ」など、軽井沢の自然と美しさを存分に楽しみ、味わうことができる。

北陸新幹線を使えば東京からわずか1時間ほど。日常から離れ、四季折々の自然の美しさとゆったりとした時間を過ごすことのできるこのホテルなら、きっと特別な休日を約束してくれるはず。
■星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
住所:長野県軽井沢町星野
JR北陸新幹線軽井沢駅より15分
tel:0267-46-6200

「ブレストンコート ユカワタン」
9卓 24席
営業時間17:30〜 

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords