働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


こんな時だから免疫アップ!オイルや調味料で美味しく楽しく

緊急事態宣言も目前となり、いよいよという感じ。 こんな時にできることは、とにかく体の免疫を上げることだなと思っています。 無理をせず、いつもの食事にオイルや調味料を活用するのが我が家流です。
こんな時だから免疫アップ!オイルや調味料で美味しく楽しく_1_1
左から五島列島の岩塩、オリーブオイル三本(BIOPLANETE有機エキストラヴァージンオリーブオイル ミディアムフルーティー 1000ml コールドプレス(低温圧搾)製法、フラントイア、2020年産ノヴェッロ・無濾過EXバージン)、メープルシロップ、ココナッツオイル(BrownSugar1st)、アガベシロップ(コストコ)です。
Marisol1月号の

『美味しいものブック』

新しい発見がたくさんあってとても楽しめました!!

その中でも料理研究家の方々のおすすめ調味料のコーナーが
好きです。

調味料を変えるだけでも、お料理が一段美味しくなりますよね。

オリーブオイル

こんな時だから免疫アップ!オイルや調味料で美味しく楽しく_1_2
美味しいものブックにも出演されていた
料理家の小堀紀代美さんの書籍で知った
「フラントイア・EXヴァージンオリーブオイル」

DEEN&DELUCAや
カルディでも
売っています。

香りがとても良いオリーブオイルなので
サラダにかけたり
すりおろしのタマネギとちょっとお酢を加えて混ぜただけの
簡単ドレッシングが好きです。

オリーブオイルと岩塩だけでも最高に美味しい!!

味噌

こんな時だから免疫アップ!オイルや調味料で美味しく楽しく_1_3
朝はお味噌汁だけでも良いくらい。忙しい朝はお湯にお味噌を溶いてワカメでもちょっとした乾物などを入れれば充分免疫アップに。

スパイス

こんな時だから免疫アップ!オイルや調味料で美味しく楽しく_1_4
VOXのスパイスはスパイスティーにしたり、カレーを作る時に 寒い冬には体が芯から温まります。

砂糖(シロップ)

お料理の時もお砂糖をアガベシロップやメープルシロップで代用しています。

特にアガベシロップはクセもなく甘みも強いのでおせちの黒豆や手作りでも使いました。
またまたお家時間が増えるので
食を楽しみながら強いカラダ作りをしていきたいです。


あとは、太らないように気をつけなきゃ!!


それでは本日は以上です。

最後までお読みいただきまして ありがとうございました。
インスタグラムもフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!