美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

【好感度UP】マスクで顔が隠れるから、嗅覚を味方につける香水。

人に与える印象は、マスク生活で変化。五感から考える好印象・印象付けの新しいアプローチ。勝手に、マイヒストリーも書いています。
こんにちは!マッキーです。

突然ですが、香水はつけていますか?

私は、出掛ける前というよりも、朝起きてメイクをした延長でシュッとつけています。
1日の好スタートを切るために♪


私は、この2つの香水を使い分けています。

・どう使い分けているか?
・どんな香りなのか?
・香水のエピソードについて

ご紹介したいと思います。
【好感度UP】マスクで顔が隠れるから、嗅覚を味方につける香水。_1_1
私は、『芯の強さを出したい時に。』
100年以上の歴史のある香水。

フローラルアルデハイド(香水の主成分)の代表的な存在がシャネルのNO5。
フローラルな香りにアルデヒドが加わる事で、甘さの中に華やかさ優雅さが増し、神秘的で複雑な女心を香りで表現している感じがします。
マリリン・モンローの名言

記者の方「あなたは、何を着て寝ているのですか?」
マリリン「シャネル・ナンバーファイブ。」
大人の女性の象徴という絶対無二の存在。
子どもの頃から、いつの日かシャネルのNO5を漂わせる大人になりたいと思っていました。

その思いを忘れかけていたある日
夫が海外出張から帰ってきて、『いい香りの香水を見つけたよ。』とおみやげで買ってきてくれたのが【シャネルのNO5】!

一気に蘇ってきた記憶。香りのパワー。
下着を纏う様に香りを纏う。大人の女性。

おばあちゃんになってもリピートしたい香水です。
【好感度UP】マスクで顔が隠れるから、嗅覚を味方につける香水。_1_3
私は、『優しさを出したい時に。』
香りの中心が、植物系なので清々しさを感じます。
セクシーな中にヘルシーさがあるようなそんな印象です。
ジミーチュウより

消えてしまうはかないものでありながらも、力強さをもたらすフレグランスは、身につける女性の隠れた個性を引きだし、ジミー チュウが描く夢を引き寄せます。
余韻を残す香り。

マスクで顔が見えない分、その人の印象は視覚以外の感覚がより優位になります。

嗅覚をも味方につける香水は、マスク生活で必要なアイテムかもしれません。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking