働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

2021年はファッション小物がおしゃれのカギに!? アラフォーの気分を上げる小物まとめ|美女組Pick up!

バッグや財布など、実は服よりも日々の使用頻度が高い小物。そこで40代のおしゃれに自信を与えてくれるファッション小物をピックアップ! 美女組ブログで注目されている記事からご紹介します。

“憧れブランドのブローチでコーデを格上げ”

ブローチ人気が上昇中! ニットやコートにあわせると映えるブローチは、アラフォーの冬ファッションにプラスしたいアイテムのひとつです。

BLOG 01 「【CHANEL】初めてブローチを買ってみました!」

美女組No.182 ささみさん

美女組No.182 ささみさん

遊び心のあるファッションが好き♡」なカジュアルママ
身長:157cm
職業:会社員
My favorites:プチプラmixコーデ、雑誌を読むことが好き
ネックレスや指輪はよく着ける(というか、着けっぱなしw)のですが、ブローチってどんな時にどうやって着けるのかよくわからずでした…


でも美女組の皆様が素敵なブローチを付けているのを拝見していて、コートやセーターなど「割とどこに着けても使えるのかも♡」と思い、ブローチの購入を決意!


初めてのブローチは、大好きなCHANELにしてみました!
シャネルのブローチ
王道ですが、「THE」なロゴをチョイス。

いろんなデザインがあってどれも可愛かったのですが、大好きなゴールド×パールの組み合わせで探していたら、店員さんにおすすめいただたたのがこちらでした。
シャネルのブローチ
カメリアに、香水瓶に、「5」…♡

CHANELのアイコンがこれでもかという程ぎっしり詰まったデザイン。

近くで見ないとよくわからない細かい職人芸に、もう即決でした!

入荷してもすぐ売れてしまう人気のデザインなようで、偶然出会えたことも運命を感じてしまいました!
シャネルのブローチ リブニットにつけたコーデ
先月アップしたアクセサリーのご紹介記事にも、実は着けていました♡

GUの薄いリブタートルなのですが、重さで下がることもなく綺麗に着けられました!

シンプルなニットもなんだか高見えする気がします。

“カジュアルにもキレイめにも使えるミニバッグには名品を”

キャッシュレス化でお財布は薄く、マスク着用でメイクポーチも小ぶりに。そんな時代を反映してか、美女組が愛用するバッグもミニマムなサイズのものが人気です!

BLOG 02 「10年後も愛用します!大切に使っていたい永遠の定番バックを新調しました

美女組No.107 ウマキさん

美女組No.107 ウマキさん

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事・身体を動かすことが大好きです。
身長:165cm
職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング・料理・ワイン

宜しくお願い致します。
40代だからこそ、10年後、20年後も愛用している自分をイメージできる、タイムレスな名品を!

オフィスへ通勤することが減り、
以前より外出が少なくなったからか、秋冬物の洋服をあれやこれやと購入する事がなくなり、クローゼットの見直しが出来ました。
シャネル チェーンバッグ マトラッセ
衣替えと同時に、持っているバック類も一気にバッサリと整理!をしたとたん、
永遠の定番であるシャネルのクラシックなチェーンバックのマトラッセを増やしても良いかな……と、考えるようになりました。
シャネル チェーンバッグ コーディネート
25cmのダブルフラップのチェーンショルダーは、チェーンを1本にして斜め掛けでカジュアルにも、Wチェーンでショルダーにして、フォーマルにも使えそうで、色々なコーディネートに合わせています。

BLOG 03 「今本当に使えるバッグは、手のひらサイズのポシェット一択!」

美女組No.141 カキノキ さん

美女組No.141 カキノキ さん

弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!
キャッシュレス化、デジタル化がどんどん進む中、ちょっとしたお出かけには、スマホと、カード数枚が収まるお財布くらいで十分ですよね。
ずっと長財布派だった私も、昨年コンパクト財布にチェンジしたので、だいぶ荷物の容量が減りました。

お財布と、スマホが入るくらいの手のひらサイズのバッグが、今一番使いやすいです。
最近私がヘビロテしているのは、エルメスのエヴリンtpmです。
エルメス エヴリン tpm
カラーはエトープ。ストラップが同色ではなくネイビーなのがお気に入りです。ソーブラックのロデオチャームを付けて、カッコ可愛く。

お財布とスマホだけでもうパンパンですが、この小ささがとっても可愛い!
低身長の私が持っても、かなりバッグが小さめなのがわかっていただけるかと(笑)
エルメス エヴリンtpm 着用

BLOG 04 「容量も価格も魅力的!愛用中の“小出かけポシェット”」

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

ファッションもライフも自分軸を大切に。
身長:161cm
職業:美容関係(自営)
My favorites:お花、グリーン、インテリア雑貨、美尻ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動

コーディネートの仕上げに、リップを塗る瞬間が好き。

子どもたちの学校がスタートし、嬉しい反面、ちょっと寂しい、そんな朝でした。
でも寂しいって思ったのは一瞬でしてw、久しぶりの朝のひとり時間、ゆっくりコーヒー飲みながらMarisol1月号を熟読しました♪ 元気に登校してくれてなによりです。

そしてこちらのページ、

Marisol 2021年1月号より
Marisol 2021年1月号より
「小出かけポシェット」
バッグもコーデ可愛いくて大好きなページ。

最近では、わたしもすっかりミニバッグ派になっています。マスク生活で化粧ポーチが要らなくなったのも大きいですね。

私が愛用しているポシェットはこちらです↓
ジャンニキアリーニ アリファ S 
GIANNI CHIARINI|ALIFA 2WAYショルダーバッグ S
グレージュの色味が様々なコーデに合わせやすくて本当使えます!
過去の写真を振り返っても登場回数ダントツ1位です。
カジュアルにもきれいめにも。デイリーにもお出かけにも。
ジャンニキアリーニ アリファ S コーディネート
ジャンニキアリーニ アリファ S コーディネート
ジャンニキアリーニ アリファ S コーディネート

“2021年はライフスタイルにあわせたお財布で気分を一新!”

新しい年を迎えて、新調したくなるものの代表格・お財布。常に持ち、使うものだからこそ、それぞれの生活スタイルを反映した選択に注目です。

BLOG 05 「お財布新調。ベーシックなモノグラムが気分」

美女組No.165 Marikoさん

美女組No.165 Marikoさん

愛されワーママスタイルYouTuber
小柄グラマラスさん向け大人プチプラファッション、美容
身長:156cm
職業:YouTuber/企業Webマーケター/フリーランス
My favorites:美味しいごはん、コーヒーとお酒が原動力。 家庭菜園が趣味。

大人が取り入れられるプチプラファッションが好き。
スタイルアップのための美シルエット&顔映え 重視。
コロナ渦でお仕事の状況にも変化がありましたが、心機一転がんばるぞ!という自分へのエールとして、お財布を新調しました。
ルイ・ヴィトン モノグラム 長財布

BLOG 06 「【LOEWE】新年を迎え、財布を新調しました!」

美女組No.172 Hikariさん

美女組No.172 Hikariさん

メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。
新年を迎え、財布を新調しました。
使いやすさなどを色々考え、選んだのは「LOEWE」のアナグラム」です。
「LOEWE」のアナグラム」お財布
選んだ理由は以下の3点です。
①革の滑らかな質感
②カードが6枚収納可能
③コイン入れががばっと開く
「LOEWE」のアナグラム 中身

BLOG 07 「デルヴォーのカードケース型のお財布へ」

美女組No.113 michiさん

美女組No.113 michiさん

おしゃれ迷子から脱却「クリーンと知的プラス可愛げ」スタイル
身長:155cm
My favorites:ファッション、ジュエリー、海外コスメ
現在ニューヨーク情報収集中

ニューヨークからお届けするファッション、コスメ、ときどきmy名品です。「好き」と「似合う」の狭間でおしゃれ迷子になりましたがやっと光が見えてきました。目指すは自分らしさが詰まったミニマムクローゼットです。

どんどんお財布が小さくなっていきます。

昔からバッグが小さくて、長財布が流行った?みんなが持っているときも
バッグに入らないって理由で、常に二つ折りのお財布を使っていました。

その後、時は流れ、
二つ折りでも十分小さいのに、もっと小さいのが欲しくなり、

コンパクトな三つ折り財布を使っていたのですが、


ついに、カードケース型のスリムというより、ぺたんこ(笑)なお財布に替えました。

デルヴォーのカードケース型のお財布
キャッシュレス化が進み、カードを持っていれば大丈夫になり、

実際ニューヨークに来て数ヶ月経ちますが、現金を全く触っておらず、ドル札もコインも目にしてません笑。

バッグの中は、今まではなかったマスクや除菌グッツが追加され、バッグの中身もずいぶんと変わりました。
デルヴォーのカードケース型のお財布 フラグメントケース

“手持ちのバッグに旬なエッセンスをプラスするチャーム”

気分でつけたり、はずしたり……。バッグチャームを取り入れて、ファッションの幅を広げるのも新鮮!

BLOG 08 「J&M davidsonオンラインセールで見つけた!!」

美女組No.191 友田百子さん

美女組No.191 友田百子さん

自分らしく 自分を楽しむ
身長:159cm
職業:クラシックバレエ講師&管理栄養士
My favorites:ファッション、美容、コスメ、筋トレ、料理、旅行
大好きなモデルさんが、YouTubeでお買い物していて気になっていたタッセルチャーム♡

セールのお知らせがきたので、オンラインストアを覗いてみたら!!きゃっ♡セールになっている(〃ω〃)
フリンジ タッセルチャーム pail grey J&M Davidson
フリンジ タッセルチャーム pail grey
色も悩みましたが、この曖昧カラーが持っているバッグたちには合うなぁ♡と思い選びました。

試しに付けてみたので、少しご紹介します(*´꒳`*)
フリンジ タッセルチャーム pail grey J&M Davidson
2021年はファッション小物がおしゃれのカギに!? アラフォーの気分を上げる小物まとめ|美女組Pick up!_1_28
2021年はファッション小物がおしゃれのカギに!? アラフォーの気分を上げる小物まとめ|美女組Pick up!_1_29

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!