美女組No.198 Miho
No.198 Miho
等身大の私のリアルなお悩み解決、お役立ち情報を発信します。
身長:156cm
職業:ファイナンシャルプランナー/ライフスタイルアドバイザー
My favorites:ブログを書くこと 
趣味 美味しい食べ物探し
興味のあること お家時間の過ごし方
得意分野 エイジレス料理/Sサイズコーディネート/ミニマリストライフスタイル

心を込めてブログを書きます。
インスタグラムもお気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

Instagram:_miho_2020

頭皮の乾燥が気になる!シャンプー&トリートメントを見直しました

昨年からの外出自粛で美容院へ行く回数が減りました。 ホームケアの重要性をより一層感じています。
なんだか頭皮の乾燥からか痒みが出た時期がありました。

シャンプーとトリートメントを見直してみようかなと思い
色々調べてルベルのナチュラルシャンプー、ヘアトリートメント RP(ライスプロテイン)に辿り着きました。

洗い上がりがさっぱりとしっとりの中間ぐらいで
程よく、フローラルの香りも強すぎないので心地よい。

全体的にナチュラルな使用感がとても気に入りました。

ライスプロテインの他にも髪のタイプ別で選択できます。

ノンシリコンのエッグプロテインも次回試してみようと思っています。
髪や地肌の状態によってヘアソープを、
仕上がりのお好みによってトリートメントを組み合わせることで、
様々な髪質をカバーします。

【タイプ別】
■ マリーゴールド ・・・ 髪を“さらさら”と軽やかに仕上げます。フローラル調の香りです。
■ シーウィード ・・・ まとまりの良い髪に仕上げます。フローラルマリン調の香り。
■ ホホバ ・・・ 髪をしっとりしなやかに“ふんわり”と仕上げます。フローラルアルデハイディック調の香り
■ サイプレス ・・・ 頭皮を“すっきり”健やかな状態に保ちます。シプレウッディ調の香り。
■ ライスプロテイン ・・・ 毛先までなめらかでサラサラの髪に仕上げます。フローラルオゾニック調の香り
■ エッグプロテイン ・・・ しなやかで、しっとりとした髪を保ちます。フローラル調のナチュラルで高級感ある香り。
以前は韓国の漢方のシャンプーだったのですが
私には少し成分が強かったようです。

髪質の仕上がりはとても好きだったのですが
頭皮はまた別問題ですね。
今まではそんなトラブルはなかったので、
年齢とともに皮膚も変化しているんだなぁと
実感しました。

見直し後の頭皮トラブルは今のところ出ていないので
ルベルのトリートメントを最近大容量で買い足しました♪
頭皮の乾燥が気になる!シャンプー&トリートメントを見直しました_1_1-1

1/1

古くから日本人に親しまれてきたお米は美容や健康に優れた穀物として愛されてきました。胚芽には、脂質やビタミンなど豊富な成分が含まれています。
さらっとしたうるおいを与え、つやのあるしなやかな髪に仕上げます。
<成分と特徴>コメ胚芽油(なめらか成分)・加水分解コメタンパク(うるおい成分)・ハチミツ(うるおい成分)
詰め替えは無印のシャンプーボトルを。

蓋が取れて洗えるので
詰め替えやすく衛生的で想像以上に良い!


今まで
家族それぞれのボトルカラーも賑やかだったので
全てこちらのボトルに入れ替え統一感が出ました♪




それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございました。
インスタグラムはこちら
インスタグラムもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking