美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。

ポートランドのStumptown Coffee Roastersの豆を日本で唯一扱う人気のコーヒーショップ。住宅街に佇むアットホームな雰囲気にも癒されます。
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_1
外出自粛期間中は、なるべく遠出を避けるため、散歩がてら近所のコーヒー屋さんを巡っています。

今回は、代々木上原から幡ヶ谷に向かう住宅街に佇む大人気のコーヒーショップ、パドラーズコーヒーに久しぶりに行ってきたのでブログに書きます。

こちらは、以前私のブログでご紹介した京都のエースホテル京都にあるStumptown Coffee Roastersができるまで、日本では唯一Stumptown Coffee Roastersの豆を取り扱うお店として注目を浴びました。

Stumptown Coffee Roastersのブログはこちらから↓
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_3
住宅街の中にひょこっと現れるお店ですが、この時期でも来店される方が続々と。

この日は天気が悪かったのですが、通常は外のテラス席も利用できて快適です。
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_4
  • 幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_5-1

  • 幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_5-2

店内も、広々としていてポートランドの空気感が漂います。

店員の方も皆感じが良くて、細かな気配りもしてくれるのでとても居心地が良いです。
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_6
メニューはこのような感じ。

付近の有名店との関係性も深いようで、ホットドッグは、尾山台の人気店オーボンヴュータンの特製ソーセージとこれまた超有名店カタネベーカリーのパンを使用したスペシャルな一品。

他にも参宮橋のタルイベーカリーやkinonedoのお菓子など気になるものがいっぱい。
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_7
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_8
私は今までコーヒーしか飲んだことがなかったのですが、今回はレモンタルトが久しぶりに復活したとのことで注文してみました。

このレモンタルトが驚きの美味しさで、甘さは控えめ、レモンの酸味が効いていて、タルト生地はしっかりバターの風味があり最高のバランス。
そして素晴らしいのは、コーヒーの味を全く損ねないこと。
いつも美味しいコーヒーを飲むときに、何か食べたくなるのですが、どうしてもコーヒーの味を見失ってしまいがちなので避けていましたが、そこはさすがパドラーズコーヒー、単品でも完成度の高いレモンタルトですが、コーヒーの風味を全く邪魔しなかったのが感動的でした。
器にも拘っていて、お店の器は全てニューヨーク在住の作家さんの器とのこと。毎年1年に1度総入れ替えするそうです。

全てアソートで他のお客さんに出されている器を見るのも楽しいです。
幡ヶ谷のパドラーズコーヒーで美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間。_1_9
このような感じで、コーヒーショップと言っても色々な物にこだわりがあって、コーヒーだけには決してとどまらないお店です。

近くにパドラーズコーヒーが営業しているブルペンという雑貨屋さんもあって、そちらもとても素敵なお店です。

近所でないとなかなか行きにくい場所ではありますが、わざわざ行く価値のあるお店と言えます。
ぜひ一度行ってみてください!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking