美女組No.164 kana
No.164 kana
抜け感と品のある大人カジュアルが好き。時々甘め。
身長:161cm
職業:美容関係(自営)
My favorites:お洒落をすること、食べること、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動。

スキンケアとお尻トレーニング強化中。
コーディネートの仕上げにリップを塗る瞬間が好き。
ニューノマールな時代、より自分軸を大切にしていきたいです。

Instagram:kanairt.i

【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション

朝のメイクが楽しくなる♪マスクをつけている時も、外した時も、華を添えてくれるメイクのポイント。
春コスメ。
一年の中で1番ときめきます♡
マスク生活でも、新しいコスメで毎朝のメイクが楽しくなったり、ちょっと疲れた心が癒されたり、オンスイッチが入ったり、私にとって小さな幸せ。

2021年、春の新色は、どのブランドも本当に素敵で、目移りしてしまいました。
早々に完売しているものもいくつもあり、皆さん早い!と感心しました。

さて、私がまず選んだのはRMK。
いつも直感で生きていますが、コスメもビビビッときたものに。
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_1
ベージュ気分だった私は、新作のベージュコレクションに心持っていかれました。
その中で私が選んだのはこのカラー。
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_2
ザ ベージュライブラリー リップスティック02 ¥3500(税抜)
リップはヌーディな黄みベージュ。
ベージュピンクではなく、このような、ザ・ベージュが欲しかったんです。

一歩間違えると顔色悪い人になってしまうので、
アイシャドウやチークで血色をプラスしたり、アイラインをしっかり目にひいたりとバランスをとっています。
(メイクの際は、全体のバランスが見やすい大きめの鏡を使用しています。)
春は黒のワンピースにこのリップをつけたいななど、妄想は膨らみます。

【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_3
続いてチークです。
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_4
ザ ベージュライブラリー ブラッシュデュオ 03 ¥4000(税抜)
自然な仕上がりの上、艶感が今っぽい!
(薄づきで内側から発光するような仕上がりです。)
左側が偏光パールになっており、右のアーモンドベージュに重ねると輝きが増し華やぎます。(チークレスに仕上げたい日は左側のみでもOK)
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_5
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_6
こちらのチーク、Marisol2月号「辛口派VS甘口派 アラフォーのための旬顔メイクLesson」にも掲載されていました。
新色コスメが盛り沢山、甘口も辛口もえびちゃんが可愛すぎるページでした。


最後に、
★マスクをつけていても、外しても、華やぐメイクのポイント★
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_7
▪︎マスクだから、チークをつけない、ハイライトをつけないは個人的にもったいないと思います。

上の◯の箇所は、マスクをつけていても出ている部分(見えている部分)。光が集まる場所、ここが明るいだけで顔の印象は違います。
ぱっと華やぎ、明るい印象に。
なので、私はチークも(いつもより上の方に塗ることを意識して)ハイライトも必ずつけます。
▪︎また、マスク越しに人と話す時、その方の"まつ毛"が目に入ってきませんか?私はアイシャドウよりまつ毛を見てしまいます。
色で遊んでいる方はお洒落だな〜と思うし、
一本一本丁寧に塗られたまつ毛は美しい。その方の品まで伝わるような。

まぶたのカラーは、明るめの方がまつ毛が際立ちます!明るめのベースカラーだったり、艶感のあるアイシャドウだったり。その点も意識されるとより目元が明るく美しく仕上がるかと思います。

マスク生活でも、お互い、メイクの力で少しでもhappyになれると良いですね。
最後に、こちらも紹介したいと思います。
【春コスメ】RMK、Dior、心ときめくベージュコレクション_1_8
ルージュディオール 100
新しくなったルージュディオールもベージュ系を選びました。

1947年発表のニュールックのためにクリスチャン・ディオールが作ったグレーとベージュの完璧なブレンド カラー。

こちらも発売前から買う!と決めていたもの。
グレージュ、ありそうでなかったら新しい色、そんなイメージです。
またコーディネートに合わせてどこかのブログで紹介したいと思います♪

それにしても今はタッチアップができないのがとても残念です。きっとBAさんも同じ気持ちなんだろうなと思います(T-T)


それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!


一段と寒いですが、良い週末を。


kana.

What's New

Read More

Feature

Ranking