働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


透明感と艶感のあるヘアスタイルに

女性はいくつになっても、ヘアスタイルで印象が変わる!こうなりたい自分を叶えてくれる美容室GOOD DAY HAIR!
こんにちは、kaoruです。

今日は髪のこと。
私の髪の毛、とても扱いづらいんです。
自分で言うのもあれですが...小学生までは、ストレートで艶のある髪質だった。

ですが中学生になり、バッサリショートにしたら髪質が変わり、とんでもないぐらい広がるようになり、梅雨の時期になったら、うねるし、広がるし...。それ以来、髪を短くすることはありませんでした。

ストレートパーマで広がりを抑える事はしてきましたが、ショートのした時のショックが大きすぎて、短かくする事に抵抗があり。ロングヘアと何十年もお付き合いしていたら、さすがに気分を変えたくなり、10年近く私の髪を切ってくれてる美容師の小関さんに、今トレンドのボブにして欲しいと。

昨年の10月ぐらいだったかな?バッサリと切りまして。
やっとトレンドにのっかる事ができました。笑
ヘアスタイル 美容室
切ってから数カ月がたち、伸びてきたし、艶感がなくなってきたので美容院へ。
あと更に短くしに。
一度切ると、どんどん切りたくなっちゃいますね。笑
そしてカラーは、透明感のあるまろやかベージュに。
私がやりたいと思うカラーは大体がブリーチしないといけないのですが、ブリーチすると髪が痛むので避けてきました。

ですが、今はソフトブリーチというものがあるらしく、ブリーチしたような見え方になるんですが、普通のカラー剤と同じぐらいのダメージで済むんだとか。そして、ここ最近ちょこちょこ出てきた白髪。こちらも上手いことぼかしてくれるらしい。
素晴らしいっ!!
透明感と艶感のあるヘアスタイルに_1_2
ソフトブリーチして、シャンプーしてもらったらこのくらいに。めっちゃ明るくなってて、内心やばっ!明るすぎる!とおもったけど、ここにカラー剤で色をプラスすることで、透明感のある髪色に。
GOOD DAY HAIRで使用しているカラー剤は、あのヘアオイルで有名な「N.(エヌドット)」のものを使用しています。トリートメントもN.のもので、驚くぐらいサラッサラになります。おススメです!
N. ヘアオイル
見てください、この仕上がり!Before の写真とえらい違い。
艶が蘇りました!!!そしてカラーも私が希望していた、透明感のあるベージュカラーに。
短い髪って、自分の顔の大きさや形によって全然似合わない場合もあるので、変になったらどうしようと不安でしたが、小関さんにカットしてもらい安心!

下を向いた時にキレイなラインがでるようにと、切りっぱなしに見えるけどおかっぱ感がでないよう毛先の処理を工夫しているとカットのポイントも教えていただきました。

ヘアスタイルって洋服と同じように、きちんとすることで自身の気持ちまでもハッピーになれるので、身なりを整えるのって大事ですね♥
美容室:GOOD DAY HAIR
なりたいヘアスタイルを叶えてくれる美容室「GOOD DAY HAIR」。
下北沢の駅から、徒歩3分ぐらい。
美容室探されている方は、ぜひっ!!
【美容室情報】

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!