働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


寒い日の救世主といえばコレ♡TATRAS(タトラス)ダウン新調しました!《ゆっこのファッション》

お金を殖やすパーソナルトレーナーの伊達有希子です。今日は雪混じりの雨で特に寒かったですね・・・今年は新型コロナウィルスの影響でどこも換気ばかりで寒くないですか!?思い切ってTATRAS(タトラス)のダウンを新調しました。
毎年「買おうかな〜どうしようかな〜」と迷っているうちに何となく暖かくなり始めて買いそびれていたダウンを新調しました。

コンサバな格好が好きなのでカジュアルなイメージのダウンより、エレガントなデザインの方が好みです♬

明るすぎない紺色(ネイビー)、マットな生地、ゴールドファスナー、ファーなし、フードの着脱可能が購入の決め手でした。
寒い日の救世主といえばコレ♡TATRAS(タトラス)ダウン新調しました!《ゆっこのファッション》_1_1
マットな生地と、ゴールドファスナーでカジュアルなイメージのダウンもエレガントに見えますよね!
TATRAS(タトラス)は数年前から自分の中で候補に上がっていたメーカーですが、定価で買うと割とお値段が張るのでいつもセールの時期を待ってリサーチしていたんです。
でも、色・形・価格すべてに満足できるものに数年出会うことが出来ず、今年は定価でも買うと決めて早々にショップ巡りを始めました。

まず、デパートにあるTATRAS(タトラス)の直営店を覗いたのですが、ファスナーがプラスチック素材なのがどうしてもカジュアルに感じてしまって断念・・・カジュアル目の印象を避けたいならセレクトショップの別注モデルだとゴールドファスナーだったり、シルバーファスナーだったり、そのブランドイメージに合わせてカスタマイズされていて可愛いです(╹◡╹)♡

そして「そもそもダウンが似合わないかも?」と悩んでいる方がいたら、是非ファーなしのダウンも試してみてくださいね♬
私もファーがあるとマダム感が出すぎてしまうので、あえてファーが無いタイプで探すことにしたら意外としっくりきましたよ。しかも、ファーがついてないだけでお値段が約2万円違うんです、笑
ユナイテッドアローズ、トゥモローランドをはしごして、購入したのはTATRAS(タトラス)のトゥモローランド別注モデルです!
寒い日の救世主といえばコレ♡TATRAS(タトラス)ダウン新調しました!《ゆっこのファッション》_1_2
全身画像はこんな感じです♬腰丈ですが、着膨れ感なくスッキリ着られます。
私のお買い物の傾向として、コートや靴にお金をかけることが多いですが、洋服は消耗品と考えて基本プチプラです。
このダウンの下に着ているコーディネートも上下で1万円以下です。

コーディネートはインスタに詳しく載せていますので、もしよろしければご覧ください♬
フォローもしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!