働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


美味しいワインとスタイリッシュな空間。幡ヶ谷のワインショップflow。

美味しいナチュラルワインを素敵な空間で角打ち感覚で楽しめるワインショップflow。サクッと昼飲みしてきました。
美味しいワインとスタイリッシュな空間。幡ヶ谷のワインショップflow。_1_1
ナチュラルワイン好きの間では有名な幡ヶ谷のワインショップflow。

店内ではおすすめのナチュラルワインを角打ち感覚で気軽に楽しめて、奥のワインセラーでは大充実のストックからワインを選んで購入できます。

入り口を入ると正面に写真の特徴的なワインセラーの扉が目に入ります。

店内利用せずにこちらのセラーからワインの購入のみも可能です。
こちらのセラーはとても広々していて、ワインの種類も大充実。
かなりの種類があるので、見ているだけでも楽しめます。店内で飲んで気に入ったワインを購入してみるのもおすすめです。

美味しいワインとスタイリッシュな空間。幡ヶ谷のワインショップflow。_1_2
店内もとても広々していて、素敵な空間が広がっています。

壁は全面に木の凹凸があり、見た目にスタイリッシュなだけでなく、音響効果が素晴らしいです。
美味しいナチュラルワインをいただきながら音楽を楽しめる空間は最高です。

写真の木の大きなテーブルが店内の中心にあって、壁際にカウンターがあり、スツールもありますが、基本は立ち飲みスタイル。
なので、一人でも入りやすく、サクッと一杯といった感じで気軽に利用できます。
美味しいワインとスタイリッシュな空間。幡ヶ谷のワインショップflow。_1_3
今回は泡と赤、そして煮込みを注文。

煮込みは、中野のビストロ松㐂の特製。煮込みと言ってもやはりそこは赤提灯の煮込みとは全く違うおしゃれな味。
酸味が効いていて、すっきりとしたスープにホロホロになったスジ肉がビストロ感漂いました。

ワインもナチュラルワイン好きが納得する、王道のナチュラルワイン感。ナチュラルワインにピッタリ合う煮込みでした。

美味しいワインとスタイリッシュな空間。幡ヶ谷のワインショップflow。_1_4
壁際のカウンター。
一人飲みにもピッタリのスペースで落ち着きます。

お店は半地下にあって、昼間に行ってもほんのり薄暗い空間が非日常的で癒されます。
美味しいワインとスタイリッシュな空間。幡ヶ谷のワインショップflow。_1_5
自粛が明けるまでは、なかなか遠出できない日々が続きますが、幡ヶ谷という土地柄もあり、普段から地元の方も多いお店です。

私も徒歩圏内なので、散歩がてら気軽にふらっと立ち寄れる肩肘張らないカジュアルさが気に入っています。

近くに行く機会があれば是非立ち寄ってほしいおすすめのワインショップです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!