働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》

お金を殖やすパーソナルトレーナーの伊達有希子です。肩まであった前髪を耳下でカットして、後ろにレイヤーを入れた春らしい動きのあるヘアスタイルです。仕事と育児の合間をぬって美容院に通う工夫もお伝えしますね。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Marisol3月号、発売になりましたね!
みなさまもうご覧になりましたか?
  • マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》_1_1-1

    Marisol 3月号

  • マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》_1_1-2

    別冊付録Hair Marisol 2021

私は早速別冊付録のHair Marisol2021を片手に、ヘアカットに行ってきました♬

「全体のイメージは変えずに、春らしい感じ」とオーダー!
  • マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》_1_2-1

    Before カット中、なぜかニヤニヤの私w

  • マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》_1_2-2

    After こんな感じに動きが出ました!

  • マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》_1_2-3

    After 別角度から〜

長さはミディアムのまま変えていないのですが、後ろにレイヤーをいれることで動きが出ますね。

肩の長さまであった前髪も、耳下でカットしてもらいました。
Beforeの写真は髪が濡れているのでわかりにくいと思いますが、出来上がりは下の写真です。

「春らしい感じ」出てますでしょうか?
マリソル3月号もヘア特集!前髪カットとレイヤーで叶える春らしいヘアスタイル♬《ゆっこのビューティー》_1_3
前髪は短すぎず長すぎず、耳にかけようと思えばかけれる絶妙な長さ!
髪が綺麗だと、それだけで清潔感が出ますよね♬

もちろん綺麗は保ちたいけれど、仕事や育児のスケジュールによっては定期的に通えない時もありました。
そこで行き着いたのが “カットとカラーを別々の日にしてもらう” という工夫です。
二度手間・・・と思われるかもしれませんが、どちらも1時間くらいで終わるので隙間時間に美容院に行きやすくなったんですよ。
まとまった時間が取りにくい方は “カットとカラーを別日にする方法” ぜひお試しくださいね♬

参考までに、子供が乳児の頃はこのサービスを使っていましたよ。

インスタ初心者ですが、ファイナンシャル・プランナーとして豊かにいきるコツ(家計管理や資産形成)をご紹介しています。フォローいただけると嬉しいです♬

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!