働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」

真似してみたいコーディネートがたくさん。よくチェックしているイギリスのファッションYouTuberさんたちと、私の購入品をご紹介。
昨年春のステイホーム期間をきっかけに、YouTubeや動画配信サービスを見るのにハマった方も多いのではないでしょうか。


YouTubeを始める有名人も多く、お気に入りのチャンネルが増えてチェックに大忙しだったり。


そんな中私が今特に好きなのがイギリスのファッションYouTuberさんたち。


日本でもおなじみのZARAやH&Mなどを取り入れつつ、みなさんベーシックな色とシンプルな組み合わせが基本。


海外の方なので、シンプル・ベーシックな格好でもバッチリきまってしまうということもありますが、小物はちょっと良いものを取り入れていたりと私たちアラフォーが参考にするのにちょうど良いあんばいなのです。


特に好きで良くチェックしているのが、Emma Hill(エマ・ヒル)さんとHannah Desai(ハンナ・デサイ)さん。


二人ともスニーカーやジーンズなどカジュアルなアイテムが好きなようで、そこにジャケットやちょっと良い小物を組み合わせた大人のスタイルがお得意です。


彼女たちのYouTubeを見て購入したものもいくつかあります。


まずはスクエアトゥのショートブーツ。
ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」_1_1
MANGOスクウェアトゥブーツ
私はMANGO(マンゴ)のものをネットで購入しました。


足元に程よくボリューム感が出て、パンツの足元が一気に今年らしくなります。
ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」_1_2


もう一つはコンバースのオールスター。
ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」_1_3
CT70
これ、実は日本で売られているオールスターとは違うのです。


チャックテイラー’70、通称「CT70」というモデルで、1960年から1970年代に発売されていたものを復刻したものです。


手持ちのオールスター(上段)と比べてみると、底が少し厚底なのが分かるかと思います。
ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」_1_4
上段:日本で売られているオールスター / 下段:チャックテイラー'70

これ実は同じサイズなのですが、並べるとチャックテイラー'70の方がつま先も少しぽってりして幅広です。そこが可愛い。
ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」_1_5
左:日本で売られているオールスター / 右:チャックテイラー'70


そして何より履いてみるとインソールがふわふわで、歩きやすいんです。
ミニマルファッションのお手本に「UKファッションYouTuber」_1_6
パンツは美女組さんで愛用者が多い、ZARAのエコレザースキニー


残念ながら日本ではほぼ売られていないので、私はMATCHESFASHONという海外の通販サイトから購入しました。


コロナ禍で今季も洋服はカジュアル化、リラックス化傾向にあると思うので、カジュアルだけれども洗練された彼女たちのスタイルはますます参考になるなあと思っています。


ながし見するだけでも楽しいので、ご興味ある方はぜひ一度チェックしてみてください♪


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!