働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

40代の春ヘア!軽やかくびれボブ【tomomiyuヘア】

白髪隠しのハイライト!色味を抑えてお直ししました!
こんにちは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

昨日は春を思わせるような暖かい1日でしたね!
今日も気持ちのいい天気です。

暖かい日が続くと、春を感じさせるヘアスタイルにしたくなりませんか?

当ブログを読んでくださってる方はご存知だと思いますが、私、数週間前に美容院に行ったばかり(汗)

その時、白髪隠しの為、ハイライトを入れてもらったのですが、それがどうもしっくりこない。

あと、伸びてきた時に目立ちにくいよう、根本を暗くしてグラデーションにしてもらったのですが、それが悪目立ち。
染めたばかりなのにプリンのように見えるんです(涙)
参考までに前回のブログはこちら。
↓ ↓ ↓(画像をタップ)
次に美容院行くまで我慢しようと思ったけど、どうしても気になる!!

ということで、根本とハイライトのお直しに行ってきました。

具体的には、根本部分をもう少し明るくすること、ハイライトとの境目を馴染ませることです。
40代の春ヘア!軽やかくびれボブ【tomomiyuヘア】_1_2
前回より色味を抑えたことでハイライトでも上品な仕上がりに。

このくらいなら会社勤めの方も大丈夫そうですよね!

よく目を凝らさないとわからないレベルですが、確実に濃淡があり、立体感がでます。
40代の春ヘア!軽やかくびれボブ【tomomiyuヘア】_1_3
32ミリのカールアイロンで内側を外巻きに、外側を内巻きにするだけで、簡単にくびれヘアを作れますよ!
40代の春ヘア!軽やかくびれボブ【tomomiyuヘア】_1_4
仕上げはN.のポリッシュオイルとワックスを混ぜて揉み込みば完成です!

慣れれば10分くらいで完成するこのヘア。

ハイライトも含め、40代にオススメです。

ぜひお試しくださいね(^-^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!