美女組No.193 miko
No.193 miko
174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。
身長:174cm
職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

Instagram:branche527

もうすぐバレンタイン 〜この時期だけのお気に入りチョコレート その②〜

バレンタインのこの時期だけしか食べられない、お気に入りのチョコレート第二弾をご紹介。大切な人へ贈るのもよし、自分へのご褒美にも・・・。
バレンタインを楽しみな期間にさせてくれるチョコレート。前回はババグーリさんの文旦ピールチョコをご紹介させていただきました。



本日はその第二弾。


2017年に「アジアのベストパティシエ賞」を受賞した成田一也さんの「山椒オランジェット」です。


以前成田さんがいらっしゃったフレンチレストランのエスキスが毎年バレンタインの期間中のみ出していたこのチョコレート。

実は成田さんがエスキスを2019年に離れて以来食べることができなくて、ずっとずっと気になっていたのですが、昨年12月に麻布十番にご自身のお店、「Scene KAZUTOSHI NARITA(シーン・カズトシナリタ) 」をオープンされたと聞いて思わずお問い合わせしてしまいました。


やはり待ち望んでいた人が多かったのでしょう、2月4日から発売されると聞いて先週末早速ゲットしてきました。
もうすぐバレンタイン 〜この時期だけのお気に入りチョコレート その②〜_1_2

山椒オランジェットはその名の通り、なんと山椒が効いているオレンジピールのチョコレート。お酒と合う、ピリリとスパイスの効いた大人のチョコレートなのです。
もうすぐバレンタイン 〜この時期だけのお気に入りチョコレート その②〜_1_3


オレンジピールの甘さとビターチョコのほろ苦さがミックスしたところに、後から山椒の痺れがじわーっと追いかけてきます。この山椒の痺れがなんともクセになるんです♪
もうすぐバレンタイン 〜この時期だけのお気に入りチョコレート その②〜_1_4

今のところオンラインでの発売は予定していないようです。


「Scene by KAZUTOSHI NARITA」ではチョコレートだけでなく、パンや焼き菓子も豊富!


お店の内装もとても素敵なので、お近くに行かれる際には覗いてみてはいかがでしょうか。

What's New

Read More

Feature

Ranking