働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

久しぶりにボブスタイル、復活してみました

今月号別冊「Hair Marisol」掲載のmasatoさんにカットしていただきました
久しぶりにボブスタイル、復活してみました_1_1
数年振りに頑張って伸ばしておりましたが、ばっさりカットしてきました!



久しぶりにボブスタイル、復活してみました_1_2
施術中も、終始マスクするよう徹底されておりました
はい、またまたボブスタイル(笑)

伸ばしていた頃はほぼひとつに纏めていたので、本人もロングヘアの実感全くなく、久しぶりに降ろしていると、「ボブだったよね?」と言われておりました。


もちろん今回も、いつもお世話になっている『marr』のmasatoさんのところへ。

サロンに着いてもカットしようか迷っていたので、とりあえず長めにカットしていただきました。

久しぶりにボブスタイル、復活してみました_1_3
前髪を重くしたくて相談してみたのですが、今年はやや薄めにつくるのがいいらしい。
たしかに、Marisolのヘアカタログにも、「透け感のある前髪がポイント。アラフォーは、真ん中の厚みのみを減らすのがコツ…」と書いてある!
私も、真ん中はランダムにカットしてくださいました。


軽く内巻きにしてくださいましたが、ちょうどはねる長さなので、ハネを生かしてヘアクリームなどでウェット感を出してもいいですよね。
久しぶりにボブスタイル、復活してみました_1_4

最近ちょろちょろと目につくようになってきた白髪についても少しご相談を。
白髪が増えてきたらショートヘアにしようかと考えておりましたが、手入れして艶を維持できていればショートにする必要ないよ、とのこと。
お手入れ頑張るぞ〜
hair salon marr 中目黒店

東京都目黒区中目黒3-12-19 幸來路ビル3F 
tel: 03-6412-7503

※自由が丘店もあります


Instagramもやっております。
コメントなどあれば、お気軽にどうぞ♡
↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!