美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!

行きたいお店がいっぱいある清澄白河のパンとコーヒーのお店B2。どのパンも全てクオリティが高くコーヒーも美味でした!
清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_1
個人的に気になっているお店がいっぱいある清澄白河エリア。

なかなか訪れる機会が少ないのですが、今回は気になっていたお店のひとつB2へ。

こちらはベーカリーとコーヒーロースタリーが併設されたお店で、こだわりのパンとコーヒーが両方楽しめます。

清澄白河といえば、ブルーボトルをはじめ今やコーヒーショップ激戦区。

その地にロースタリーを構えるだけに期待が膨らみます。
清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_2
カジュアルな雰囲気の店内に入ると、色んな種類のパンがぎっしり並んでいます。

気になるものばかりであれもこれも欲しくなって決めるのに時間がかかりました笑。

それぞれのパンの説明書きには使われている材料にもとてもこだわっていることが伺えました。

  • 清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_3-1

  • 清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_3-2

まず、水出しコーヒーとエスプレッソクリームドーナツは我慢できずその場でいただきました。。

水出しコーヒーは浅すぎず深すぎず丁度良い焙煎具合で、すっきりとした中にもちゃんとをコクを感じる味。
パンと一緒にいただくには最高の一杯です。

そしてドーナツは、自家焙煎のグアテマラの豆のエスプレッソを使ったカスタードクリームが中に入っています。
見た目には、揚げて砂糖をまぶしたオーソドックスな雰囲気ですが、食べるとその見た目の印象とは全く違う軽くてスッキリとしたドーナツ。
ギャップに驚きました。
揚げてあるのに油っこさが一切なく、砂糖がまぶしてあるのに全く甘ったるさがない。
そしてほんのり苦味のあるエスプレッソのカスタードクリームがまたいいアクセントに。
このドーナツ何個でも食べられてしまいそうな軽さでした!
  • 清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_4-1

  • 清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_4-2

あとはおとなしくテイクアウトして自宅で。

オレンジ&クリームチーズスコーンとあんバターサンド。

スコーンは表面にざらめが付いていてその食感も楽しめます。
そしてほんのりオレンジピールが香りクリームチーズは隠し味程度に効いていて軽くて食べやすい。

あんバターサンドの餡子は、喜界島の砂糖を使って練り上げた自家製。
こちらもドーナツ同様に、不思議なほどのさっぱり感。
バターが入っているとそれなりにバター独特の油分と香りが残るはずなのに、これは一切それがないのが不思議。
とはいえ、しっかりバターのコクは感じるし旨味も味わえます。
今回は、甘党の気分だったので全てスイーツ系のパンでしたが、惣菜パンもかなり美味しそうでした。

とにかく全体的な感想としては、どれもすっきりさっぱり軽い。でも、味わいや旨味はしっかりあってなかなか初体験のパンでした。
正直いくらでも食べれてしまいそうな感じで危険。
清澄白河のベーカリーB2、パンもコーヒーも全てが美味!!_1_5
他のお店も散歩がてら巡るのにとてもおすすめな清澄白河エリア。

美味しいパンとコーヒーはとてもおすすめです!
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking