働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【マスク移り対策】これさえあれば全て解決!万能リップコート

マスク移りを気にして新作コスメの購入をためらってる方必見!【実験画像あり!】マスク移り防止する万能リップコート見つけました!
こんにちは!MIKIです。

週末は春みたいな暖かさでしたね。

そろそろ、お洋服もメイクも春仕様にしたい今日この頃。

コスメも春の新作が発売されどれを買おうか?と吟味している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春色リップを購入したいけど、どうせマスク移りするからと購入を躊躇ってる方もいらっしゃると思います。

今回、私の中で下期No1に輝いたどんなリップにも万能なリップコートを見つけたのでご紹介します。

【アンプリチュード】クリアリップコート

アンプリチュード リップコート
クリアリップコート 税込3630円
重ねるだけで、つけたての仕上がりと美しい光沢感を長時間キープ。高次元の色持ちコーティングに成功した、口紅のトップコート(公式HPより)
どんな『リップも落ちない!』と話題だったので気になって購入。

アンプリチュード リップコート
とろりとしたテクスチャー
試しに以前ブログでご紹介したCANMAKEのリップをつけて実験!
リップコート塗布前と塗布後比べても少し艶が出る程度。色味は変わりません。
アンプリチュード リップコート
Before After
テッシュオフ後。マスク移りゼロではないですが、かなり優秀!
アンプリチュード リップコート塗布後
リップコート塗布前と塗布後にテッシュオフ実験
リップコート塗布後すぐは透明なグロス付けたような艶がありますが、数分放置すると乾いてきます。

これでどんなタイプのリップを購入してもマスク移りを気にすることなく、春の新作リップを楽しめます。
【マスク移り対策】これさえあれば全て解決!万能リップコート_1_7
今のところ下期No1な万能リップ!!!
マスク移りだけでなく、食事の後や飲み物を飲んだ後もリップが落ちなかったので、アフターコロナの時も引き続き活躍しそうです。

早くマスク無しの生活が戻ってくると良いですね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!