美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム

暖かい日が続いて手が伸びたラベンダーカラーは、シャツを合わせればアラフォーのシンプルカジュアルに◎
こんばんは、hirokoです。

Marisol今月号の大人「デニム」特集、すごく楽しいですね。
特に『2月に買うべきは「ブルーじゃないデニム」!!』
誌面ではベージュ、グレー、ホワイトが紹介されています。

私がたまたま見つけて今の気分にフィットしたのも、ブルーじゃないデニム。
淡いラベンダーカラーが可愛くて、GUで初めてデニムを買いました。
これが、アラフォーにも使えるんです!
  • GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム_1_2-1

    トップスのニットは数年前のルールロジェット。似たデザインのニットがGUにもありました。

  • GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム_1_2-2

    シャツはユニクロの+J、靴はロランスです。

制作に必要な水を96%削減した、環境を考えたデニムだそうです。
GUの素晴らしい取り組みにも触れることができます。

157cm・Sサイズ着用。
裾に入ったスリットが足をすっきり見せてくれるので、スニーカーよりパンプスで合わせたい1本です。
淡くて甘いカラーだから、合わせるトップスは白シャツ一択!(笑)
ビッグシルエット、スタンドカラー、ロング丈・・・
この春シャツのバリエーションはたくさん。自由に楽しめそう。
GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム_1_3
アウターはブルーデニムにしちゃうっていう(笑)数年前のルールロジェット。
切りっぱなしの裾がちょっとチープに見えたので、フリンジにしてみました。
目打ち(100均にもあります)とハサミがあれば30分もかかりません。
GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム_1_4
どうでしょう?
一旦ミシンの線あたりまでにしましたが、もう少し長くても面白いかな?
プチプラだとこういうカスタムも気軽に楽しめます。
GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム_1_5
Instagramもよろしくお願いします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking