働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

春アウターには40代に強い魅方のジャケット 

定番ものに加え、トレンドのあるジャケットの更新にはZARAが宝庫です。
皆さま
こんにちは。

二月最後の週。
暖かい日が続いていたと思ったら、10℃前後と寒い日が続いている一週間でしたね。

寒暖の差が激しく、体調崩されていませんか。

季節の変わり目のアウター問題。
例年、冬のコートは二月までと決めている私ですが、今年は暖かい日が続いていたので、早くもジャケットにシフトしています。

春のジャケットには、定番ものとトレンドものの2着を着回すことが多いです。
春アウターには40代に強い魅方のジャケット _1_1
チェック柄テーラードブレザー
トレンドものは、数年で更新することを考え、プチプラ価格で定期的に更新。
この春にと...更新しました。

選ぶポイントは、一番、使い回せるテーラードジャケット。
そして、トレンドであるオーバーシルエット、色味、シルエット重視で選びます。

Day.1

春アウターには40代に強い魅方のジャケット _1_2
【ロンTカジュアルにきれいめコーデとのミックス】

Jacket: ZARA
Tops: ATON
Pants: ZARA
Bag: ZARA HOME
Shoes: Le Talon GRISE

Day.2

春アウターには40代に強い魅方のジャケット _1_3
【マキシ丈スカートの女っぷりアイテムにハンサムジャケットをON】

Jacket: ZARA
Knit: UNIQLO
Skirt: Chaos
Bag: ZANCHETTI
Shoes: unisa.
今週のある日...
気温が低く、ニットにウールパンツの冬コーデにジャケット、ストールを持ってのコンサバスタイルで通勤しました。
春アウターには40代に強い魅方のジャケット _1_4
Jacket: ZARA/ Knit: Spic&Span/ Pants: Theory luxe/ Stall: ZARA men/ Bag: IACUCCI
また、定番ものには、昨年のブログでご紹介させていただいたLOEFFのジャケットを今年も愛用中。

こちらは、生地感、丈感、色味とこだわりの詰まったスタンダードなテイラードジャケットです。
春アウターには40代に強い魅方のジャケット _1_6
この日は、2021spring受注会へ。
爽やかに春らしくニュアンスカラーのきれいめコーデ。お相手の方にもきちんと感が出るようにジャケットを羽織りました。
春アウターには40代に強い魅方のジャケット _1_7
Jacket: LOEFF/ Tops: Curensology/ Pants: ZARA /Bag: BAGMATII /Shoes: PIPPICHIC ※仁王立ちでごめんなさい

40代にもなるとデイリーにジャケット合わせがしっくりきたりもします。
使い回しやあらゆるスタイル、あらゆるシーンに合わせられる形がテーラードジャケット。


この春もジャケットをデニムにワンピースにスカートにと沢山、着こなしたいなと思います。


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
Instagramでも日々、綴っております。
宜しければ、ご覧ください☟

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!