美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】

シンプルかつベーシックなデザインにちょっとしたモチーフ。年老いたら、これを着ているお婆ちゃんになりたい。PLAY COMME des GARCONSのカーディガンをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

日本が世界に誇るファッションブランド、と聞いてどこが思い浮かぶでしょうか。
Yohji Yamamoto、Issey Miyake・・ あ、ユニクロもそうですね。
人によって色々あると思いますが、私はまず「COMME des GARCONS(コムデギャルソン)」が浮かびます。

功績を見ただけでももの凄いブランドだと思うのですが、私には敷居が高い(価格も)というか、ファッション玄人の香りに腰が引けてしまいますw
そんな中、私が持っているアイテムがPLAY COMME des GARCONSのこちらのカーディガン。ブランドの中で見れば安価なラインですが、遊び心を味わえる一着。
このラインのテーマなどを知って、更に愛着が湧き、大切に着ています。
日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】_1_1
いや 踏んでる、ちょっとだけ踏んでる。
日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】_1_2
・・・。
日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】_1_3
素材はウールです。
PLAY COMME des GARCONS / プレイ・コムデギャルソン
「デザインしないこと」がコンセプトの、コムデギャルソン唯一のキャラクターブランド。
単一オブジェの無限の表現の可能性を遊ぶことがテーマで、丸首Tシャツ、ポロ、セーター等を中心に、あくまでもベーシックでシンプルにこだわるラインだそう。もちろん日本製です。
アジア圏の富裕層の方たちが日本で爆買いしてくれている時に着ているイメージが強くなってしまってはいますが、
なんておしゃれなんだろ、と思っている海外のインスタグラマーの女性がこのモチーフのアイテムを綺麗に着用しているのを見て、
「あぁ。やはり素敵だよね」と思い、まずはTシャツかシャツかな、と思いましたが、こちらのカーデの色味に先に目が行きました。
アイコンのハートのワンポイントは、ポーランド人のグラフィックデザイナー、フィリップ・パゴウスキーによるデザインです。
日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】_1_4
日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】_1_5
シンプルかつベーシックなデザインの本体に
このハートのモチーフ。たまりません。
ちなみに私はハートが黒いタイプが好きです。
※残念なことにハートモチーフの偽物がかなり出回っているのでお気を付けください。
日本が世界に誇るブランドの、遊び心を着る【40代 私のクローゼット】_1_6
この服大事だから、できれば踏まないでね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking