美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好きフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!海外コスメや旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



【春の紫外線対策】今すぐ始められるかんたんホームケア

紫外線が強くなる3月。簡単で即効性のあるホームケアでアラフォーのお肌を守りぬく!
こんにちは! MIKIです♡

寒暖差のある毎日。
3月は体調を崩しやすい気候ですね。

それに加え、3月ぐらいから急に紫外線も強くなり、お肌もなんかだ揺らぎがち。

特に紫外線の影響を受けやすいアラフォーのお肌は早めのケアが肝心です。
今日は自宅で簡単に、しかも即効性が感じられるUVケアについてご紹介したいと思います。
紫外線対策 ホームケア
今日ご紹介するのはこの3点+1

TheOrdinary

【高濃度ビタミンCクリーム】

The Ordinary
速効性あり!購入して1ヶ月でもう2本目購入。
以前、Marisolのブログでもご紹介した、
Sphora セフォラ 』で海外個人輸入した『The Ordinary』
VitaminC Suspension 23% の高濃度のビタミンCクリーム。

ビタミンCパウダーが配合されているので、顔につけるとジャリジャリとした感じです。
高濃度のビタミンCのため、肌が強い私でもピリピリするので目の周りなど皮膚の薄い部分は避けて塗ります。

私は塗った後、シートマスクなどをしています。
塗った後は、びっくりするほど肌がトーンアップ!!!
私の場合は毛穴もキュッと引き締まります。
(個人的な感想です)
特に紫外線を浴びた日は必ず使用します。

もう病み付きで週2〜3回程度使用しているのですでに2本目を購入したぐらいのお気に入りです。

(商品の詳細や購入方法はブログ下にリンクが貼ってありますのでよろしければご覧下さい。)

リッツホワイト

【ステムブライトショットマスク】

お次はシートマスク。

このシートマスクはなんとシミなど気になる部分に集中ケアシートをのせた後に、通常のシートマスクをのせるというダブルマスクタイプ。
LITS WHITE シートマスク
上のthe ordinaryと併用して使うと効果的面!
私は上でご紹介した『TheOrdenary』の高濃度ビタミンCクリームの上から使用しています。
3セットで1000円なので1回分300円程度。

気軽に使えるお値段もうれしいです。

こちらもとても肌が潤って翌朝のお化粧ノリは抜群に良くなります。
リッツホワイト
シミに貼る集中ケアがポイント高いです

ラッシュポゼ

【トーンアップクリーム•BBクリーム】

おなじみのラッシュポゼのBBクリームとプロテクショントーンアップ。

ラッシュポゼ
もう1年中手放せません。
テレワークの日のメイクはもちろん、石鹸で落とせるぐらいなので、自宅ですっぴんの時も日焼け止めとして毎日塗っています。

ロート製薬

【ヘリオホワイト】

最後に飲む日焼け止めを特に紫外線の強くなる3月ごろから飲み始めます。

普段は美容クリニックなどで処方してもらいますが、
この「ヘリオホワイト」はドラックストアなどでも気軽に購入できます。
HERIO WHITE
飲む日焼け止め
紫外線を浴びた日など集中ケアは週2回程度。
クリームを塗ってシートマスクをのせるだけの簡単ケアですがとっても効果が感じられ満足しています。

紫外線が強くなるこの時期からしっかりケアしていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking